伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―悩みが人を強くする

*

これを聴かなきゃ人生損してるってレベルのアニソン その1

【概要】

  1. ジャパニメーションの所以は圧倒的な作演出や構成、音にあります。
  2. しかしジャパニメーションといえどもピンキリなのが現状です。
  3. なのでこれだけは「聴いておいて!」というアニメソングを3作紹介しておきます。

 Ghost in the Shell S.A.C. 2nd GIG

【詳細】

  1. 【高音質版】攻殻機動隊 – rise
  2. 攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 「rise」
  3. 片翼の鳥 Full ver.(歌詞付)
  4. 片翼の鳥 Full ver.(歌詞付)
  5. ブレンパワード InMyDream
  6. 真行寺恵里 IN MY DREAM

 

歌詞が勇ましくて印象に残る

riseは本当に勇ましい歌詞だと思う。

ロシア語と英語が混じってるから何言ってるか分かんなかったけど歌詞見てビックリ!

自分の信じる正義を貫く期外に溢れた曲で感動した。

 

うみねこの音楽はホントに凄かった。

ひぐらしの続編として期待されたうみねこだけど結果は独りよがりなもので散々だった。

でもアニメ版は瀬戸の花嫁かってくらい原作を覆す神クオリティーで展開された。

本当にもったいないの一言、原作の件があるから二期は絶対できないだろうね。

 

聴いてるほうが心配になってくるレベルwww

ブレンパワードは全裸EDがあって視聴者を困惑させたことでも有名。

でももっと有名なのはこの曲!一体何を考えて作曲したんだってくらい高いwww

 

ただでさえ高いのに最後はさらに上がり、声ギターまで披露する始末www

LIVE無理だろこれ…

 

【感想】

アニメソングっていうとほのぼのしたイメージあるじゃない?

なんかタンバリンとか木琴というかなんていうか…

 

そう、童謡がちょっと進化したの?

みたいなイメージがあるんだよな。

でも残念がらそれは間違いです。

 

今じゃ中途半端な歌手や事務所のゴリ押しJPOPなんかよりアニソンのほうが凝ってる。

 

ということで攻殻機動隊3期はよ

 - 歌はリリンの生み出した文化の極み , , , , , , , , , , , , , , ,