【概要】

  1. 世の中には色々なママがいる。
  2. かわいいママ、やさしいママ、愛されママ、健気なママ、そして老いてなお美しいママ…
  3. けどよー世の中にはキチママって属性もあるんだぜ!!

 

Asia-No.1-DIVA-Ayumi-Hamasaki-浜崎あゆみ---Kinki-Kids-BLUE-BIRD_ZAK6qdiq+XQ_youtube.com.mp4_snapshot_16.46_[2014.09.28_14.26.38]

【詳細】

キチママ「あついわねぇ、あらジュースじゃない。ちょうどよかった」とか言って買い物袋をいきなり掴まれた!!!キチ「独り身でしょ?ウチは子供いるから貰ってあげるわね

キチママ「あついわねぇ、あらジュースじゃない。ちょうどよかった」とか言って買い物袋をいきなり掴まれた!!!キチ「独り身でしょ?ウチは子供いるから貰ってあげるわね」

税務課のイケメン担当に向かって、キチママ「ねぇー、この2,200円の税金ってなによー。生活苦しいのにぃー。返してよー。。返してくれたらー、私を好きにしていいよ?」

税務課のイケメン担当に向かって、キチママ「ねぇー、この2,200円の税金ってなによー。生活苦しいのにぃー。返してよー。。返してくれたらー、私を好きにしていいよ?」

【※胸糞注意】スーパーに居た小学校高学年ぐらいの男児がベビーカーを爆走させていた。危ないと思ったものの近くにヤンママが居たし大丈夫だと思っていたら・・・

【※胸糞注意】スーパーに居た小学校高学年ぐらいの男児がベビーカーを爆走させていた。危ないと思ったものの近くにヤンママが居たし大丈夫だと思っていたら・・・

おかしかった小学校。PTAの母親が教師をバーで接待。悪いことの定義は、金持ちの息子が決める。

おかしかった小学校。PTAの母親が教師をバーで接待。悪いことの定義は、金持ちの息子が決める。友達が悪いことをしたら殴れと言う教師…

【感想】

男児「マグナムトルネェェードッ!!」

472: 名無しの心子知らず 2013/11/16(土) 22:11:42 ID:cJioUbCh

昼過ぎで人が減る時間帯に、ちょっと離れた場所のスーパーへ行ったら 
子供の雄叫びみたいなのが聞こえて、振り向いたら小学生高学年? ぐらいの男児がベビーカー押して爆走させてた。ほぼ全力ダッシュ 

母親っぽい金髪のお姉さんは近くを通る度に「うっせーぞ! 大人しくしてろ!」 って軽く怒鳴る程度で済ませてたから、中身はどうせ空っぽだと思ってたし、人が少ないから大事にもならんだろうし……と思って 

んで見ないふりして買い物してたら、階段の方から思いっきり悲鳴が聞こえてさ 
怖いもの見たさで野次馬しにいったら、あの小学生が折り返しの踊り場でビクビク痙攣してて、タオルに包まれた赤ちゃんらしき物体とベビーカー階段の下で散らばってたわ……

店員さんが必死に介抱っぽい事してたけど、母親はその店員に全力で文句つけて「お前のせいだ!」「店の措置がなってない!」「訴えてやる!」とか言ってた
 
 
475: 名無しの心子知らず 2013/11/16(土) 22:22:11 ID:s5AZX2jz
残酷なようだけど自然淘汰…。
 
 
479: 名無しの心子知らず 2013/11/16(土) 22:28:09 ID:5qZUiE4z
店は悪くないというか
どうやったら店の責任になるのか

なるほどコースアウトですね分かります。

巷で言われるキチママの思考回路が凄いよね。
私はお客様 →買い物に来てやってる →私は買い物に夢中♡ →店員が監視しろ!

↑こんな感じかな。
「子どもを世話して疲れたら買い物なんてしたげないわよ!」
「だから店員は万引き犯を捉えるように、安全面も含めた監視をしなさい!」

ある病院で「~様」と呼称し初めたところ、『医療代踏み倒し』が一気に増えたそうだ。
多分、消費者は『してやってる!』っていう心理が染み付いてきてるのかもしれない。

 

~してあげるわよ=親切心 ←いつからこうなるんだろう

516: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 02:53:03 ID:lwycaDcQ
去年の夏頃の話
スーパーでアイスやら飲み物を買ってとスーパーを出たらいきなり
「あついわねぇ、あらジュースじゃない。ちょうどよかった」とか言って袋をいきなり掴まれた 
いきなり何なんですか?って言いながら袋を取り戻そうとしたら
「1人じゃどうせ無駄になるでしょ?うちなら子供もいるし」
「だからもらってあげるわね」って言われた。
頭おかしいのかな?この人と思いながら
「イヤですよ。自分の金で買ってください」とか「人の物盗んで子供にあげるな!」って言い返してたら
「親切心で言ってんのになによ!」と言った後に怒ってどこか行った。
アイスはとけてどろどろになりました。
 
 

517: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 02:58:06 ID:5Imc8FlO
マジで何かの宗/教かと思ってしまうな、「もらってあげる」主義。
 

518: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 07:31:23 ID:smZ9KG37
もらってあげる = 親切心 (笑)
 

522: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 13:38:40 ID:LH6K4g+f
新興宗/教「もらってあげる教」

・他人が持っている物は何でも貰ってあげる。
・子供が居る人は、より積極的に他人から貰ってあげる権利がある。
・他人の良さげな配偶者も貰ってあげる対象
・物をくれない人は敵

嫌すぎ
 
525: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 14:11:46 ID:kc+c4nSa
・高価な物、美味しい物、見栄えの良い物は貰ってあげる

でも、

・言うこと聞かない不細工な我が子は面倒見させてあげる
・不細工、残額少なATM夫はあなたのハンサム金持ち旦那と交換してあげる

スゲー独善的で独創的。
でも気になるのは、いつからこういう心理になるのかってこと。

ママになる前からこうなのか、それともママになってからこうなるのか。

前者ならよく結婚できたなw
後者なら「何がお前を変えたのだ?」ってケンシロウ風に訊いてみたいww

おれは多分、ママになってからこうなるんだと思う。
金銭問題や家事に育児…、結婚生活は自律できない人にとっては茨道。

だから擁護するわけじゃないけど、旦那さんが荒んだ心を癒してあげられればこうはならないのかも。

結婚してないから分からないけど。
結婚してないから(ry

 

十中八九キチママは、実利が絡むと平気で嘘をのたまう

私の担当の方はまだ30前くらい?のそこそこかっこいい人で、ちょうど戻ってこられました。担当の方を見て柳原のびっくり発言。
「ねぇー、この2,200円ってなによー。返してよー。。返してくれたらー、私を好きにしていいよ?」(声が周りに聞こえないように、猫なで声でした。)
思わず吹き出しかけてなんとか止まったのですが、そんな発言するの!?と思っていたところ担当さんは冷静に「あー、ちょっと収税の関係は私ではわかりかねますね、担当を呼びますので隣の窓口でお待ちいただけますか?」
と言い、私に向かって「申し訳ありません、今しばらくお待ちください」といって淡々とそちらの担当を呼んで戻ってこられました。
私はそのまま担当さんと話していると、隣の窓口から「さっきの担当さんがいいー。」とだだをこねる声が。

次がラストです。
 

985: 通行人ですが 2013/01/26(土) 04:10:03 ID:3i25ay8y
子どもかよ!?と思いながら、質問も終わったので最後によくないこと
とはわかりつつ2,200円の税金って何なんでしょう?と聞いてみました。
担当さんが言うには、「うーん、何とも言えませんが、一般的に市役所
が扱う市民の方にご納付いただく税金は市県民税か軽自動車税、固定資
産税になりますね。」とのこと。
原付の1,000円に督促手数料100円を2年分なのかなー、と邪推。
その頃柳原はどんどんエスカレートしていっており、「ママ友とご飯食
べ行く予定だったのに食べられなくなった、返せ、公用車でママ友との待ち合わせの店まで送れ!」など喚
いていました。この時点で窓口待ちの人たちみんなどん引き。
私の要件は終わったので帰ろうとし
て席を立ったとき、柳原が面白発言が飛び出しました。

すみません、次が本当の本当にラストです。
 

988: 981 2013/01/26(土) 08:42:25 ID:RExmGEO5
おはようございます、お待たせして申し訳ありません。さるさん食らってました。
改めて最後の続きです。


「なによ、公務員は私たちの税金で食べさせてもらってるくせに!」
私( ゚д゚)周り( ゚д゚)いやいや、あんた何で今ここに来てるのか考えなさいよ………それ税金をきちんと納めている人のセリフだから………と思いなが
ら、もう絡まれたくないので足早に立ち去りました。帰りがけ目に入った柳原の担当さんは笑顔で受け答えされてたのが印象的でした。

それにしても、いくら仕事だからってあんな人をいやな顔をせず対応する職員さんすごいな、と思った一日でした。

これで終わりになります。長い時間お待たせして申し訳ありませんでした。
 
 
992: 名無しの心子知らず 2013/01/26(土) 09:44:42 ID:HKE6/VNU
>>988
あんたの頭の中もおかしい。

税金払っている人間だって、公務員相手に
「私たちの税金で食べさせてもらってるくせに」なんて言ったら大間違い。
公務員は生活保護や母子家庭保護の手当もらってる連中とは違って
きちんと労働して、その対価として給料もらってるだけ。

それともあんたは、家電メーカーの社員にいちいち
「私が炊飯器買ってあげたから食べていけるくせに」って思うの?
そんなこと言ったら、自給自足以外の奴は全員そうなんだよ。
 


994: 名無しの心子知らず 2013/01/26(土) 09:48:56 ID:QFDcqitV
その税金で食ってんだろうがといわれた職員だって税金は納めてるし、
なにより仕事してる対価として給料もらってるのにな

普通の店で商品を手にしつつ、
何よ私たちが払ったお金で生活してるんでしょとか叫んでたりしたら…

え、これ冷静に考えるとイケメン凄くね?
2200円で肉欲解消できるんだよ?
なにそれ、裏山www

↑とか何とかって一瞬でも考えたやつはイケメンになれないタイプ。

つーかこのお母さん自分を安売りし過ぎだろww
もっと自分を大切にしなよ!
女だからって男に頭下げる必要ないのよ!

↑とか何とかって類友は甘やかすから極端な曲解が生まれるんだろうなあ。

 

「アンタの家の炊飯器は私の夫が働いて作ったのよ!だからアタシに貸しなさい!!」

↑でもさ、もしキチママがエスカレートしてこうなったらヤバイねwwww
短絡的で直情型だからこそ成せるセリフだし、なかなかエキセントリック。

日本ヤバイ、どうしようないヤバイ、でも面白いヤバイwww

 

そして新しい国が生まれた・・・!!

99: 名無しさん@HOME 2014/06/09(月) 09:48:03.65
北九州の国立の小学校にいた小学校2年生の時。
田舎だから田舎の金持ちの師弟がくる。
俺は単なるリーマンの息子だが、
見栄坊な母親にそこに押し込まれた。 
そのころの学校ってメチャクチャで、
PTAの母親が教師をバーで接待していた。
こういう状況で、リーマンの息子は肩身が狭い。
その上教師は、友達が悪いことをしたら、友達を殴れ、と言った。

小学二年生にそんなことを言えばどうなるか?

悪いことの定義は、金持ちの息子が決める。
結果、リーマンの息子達はよくビンタを友達にくらっていた。
とある時、友達が自習中に騒ぎ俺はそいつを叩いた。
そいつは泣き出し、そこから金持ち友人はそいつを囲み、
叩いた俺を悪者にしはじめた。
なぜならば、そいつは教頭の息子だったのだ。
戻っていた担任に何人かで口々に俺を訴える。
教頭の息子を泣かせた俺を担任は顔色をかえて、殴り続けた。

修羅場って人によって心へのインパクトで違うと思う。
俺は本当にこれがトラウマになった。何十年たってもね。
facebookで昔のガキ大将などを見たら、吐き気がいまだにする。
この体験以来、北九州を去るまでこの土地、人が心底嫌いになった。
あいかわらず暴力マンセーの北九州。タ匕ねと思う。
チラ裏でごめんね。
101: 名無しさん@HOME 2014/06/09(月) 09:50:21.57
>>99
さすが修羅の国だわ
とはいえ今なら全国ニュースクラスだな
116: 名無しさん@HOME 2014/06/09(月) 16:21:03.37
修羅の国に生まれなくて良かった

img_0

北九州だよ!キチママ集合!! みたいなノリかな?
そしてキチママが生んだ名も無き修羅たちが国を形成するわけですね分かります。

もーやだ日本wwwwww

モラルハザードとかそういうレベルじゃねーよ!
新しい国生まれてんじゃねーか!

なんだかカテジナさんがかわいく思えてきた。

あなたにおすすめの記事