伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

コレクターがコレクションを破棄された瞬間、人は沈黙の戦士になるらしい

【概要】

  1. ある日、妻が夫のコレクションを無断で破棄してしまった。
  2. それを機に夫はまるで隠居した老人のように欲求の乏しい人間になってしまった…
  3. 怖いねぇ、怖いよ。こんな事態を引き起こさないためにはどうすれバインダー!!

 

img_0

【参考】

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしいかなり古い模型がまさに大量 ... - Yahoo!知恵袋

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

女ってなんで男のコレクション勝手に捨てれんの?|イケイケ速報

女ってなんで男のコレクション勝手に捨てれんの?

結婚速報   嫁に俺のヲタコレクションを全部捨てられた!

嫁に俺のヲタコレクションを全部捨てられた!嫁「子どもの教育に悪いから捨てろとトメに言われ…」→カチンときた俺、嫁の腐コレクションを全部捨て返してやったwww

 

【内容】

「テメェらの血は!何色だァァァアアアアッ!!」

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした

結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが

毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい

留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

 

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました

残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

 

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました

会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり

今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

 

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが

夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい

かえって私が苦しくなってしまいました

 

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです

こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

これは考えさせられるコピペだと思う。

生活が共有されるとお互いに譲れない主張が出てくる。

それが弾けて混ざらなかった結果、こんな悲惨な結果に…!

 

共有されたお金やスペースをどうやって分配するか。

ロマンと現実にどうやって折り合いをするべきなんだろう。

人間は生活リズムによって思考が変わっていくのかもしれない

リヒテンベルグ「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」

フラー「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ」

アムロ「今、ララァが言った…結婚は見つめ合うものではないって…」

 

↑恋人同士の時はお互いの悪い所が見えないじゃん。

なんか彼氏の顔が誰よりもイケメンに見えたり、彼女の顔が…

付き合って2週間くらいが一番幸せなのかもしれないね(*´∀`*)

 

でも結婚した途端、旧に眼が良くなっていく。

なぜかは知らんがイラッと来ることが多くなるそうだ。

その「イラッ!」からさっきのような惨劇が起きるのかもしれない。

 

恋人の時は、金銭面や仕事面で現実的に算段するのが男性。

反面、女性は夢見る乙女的な感じで、早期結婚を希望する。

けど結婚すると、男性は仕事に追われて画一的な生活リズムになる。

女性は育児も含めた家庭生活のお陰ですっかり現実になっていく。

 

その結果、男性はリズムに刺激が欲しくてロマンチスト化するのかも。

女性はリズムが不規則なため、リアリストな思考を持つのかも。

 

とか考えたけど男性も仕事のストレスあるからな…よく分からん!

『男性が家庭を支えて、女性が家庭を守る』って形がそうさせてるのかな。

家庭を支える人と守る人、どちらも等価なはず…!

妻「私は家庭を守っている!家も…子ども…財布でさえ…!!」

夫「え?でも稼いでるのはおれだよね?」

妻「家庭を守る私が偉いのよッ!!」

 

↑結婚するとこういう思考になり、悲しい出来事が…

 

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 17:57:13 ID:SLnNuvLE0

女の着てない服と靴捨ててやればいいだろ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 17:58:17 ID:y4jY8Ll/0
>>8
女のレベルまで自分を卑下する必要はないでしょ

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 18:04:48 ID:dBeMoLZq0
>>10
自分のコレクションを捨てられることの辛さを理解できない奴には
やり返すしかない
自分が経験すればさすがに理解出来るだろうから

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 18:07:34 ID:1zcy+Tzy0
>>21
無意味じゃね?
他人のものを捨てられる人は
物に愛着を持つってのがそもそも理解できんだろ

↑男だって大切なものを信頼して家に預けているんだ。

なのにそれを裏切られて……おぉなんて不憫な………

 

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 17:57:49 ID:L9YAbQ+D0
自分のためにならない物は捨てても心が痛まないという畜生
屑すぎて笑いすらこみ上げてくる

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/31 17:58:51 ID:y3q8z2s00
自分も捨ててくれて構わないんだろ

↑これ。

『等価交換』を理解している女がイイオンナだと思う。

でも、それが分からない女ほど幼稚な感じがする。

 

女性に限らず、男性でも素晴らしいクズっぷりを発揮する人も同じ。

「自分がやられて嫌なことは人にしてはいけない」ってレベルじゃない。

そもそも「自分がやられて…」が分からないし、『想像力も貧困』な傾向があるという。

 

浮気するならされても良い覚悟が必要だ。

大切なモノを捨てるなら、捨てられても良い覚悟が必要だ。

でももっと大事なのは行為の前に想像できるかどうかなのかもしれない。

 

なるほど、結婚する前に『等価交換』を理解してるかどうか知らないから大変なことになるんだな!

 - If It Makes You Happy, Wanderin' Destiny , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,