伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

切なすぎてもどかしくて諦めきれない想いが届かないって辛すぎるだろ!

【概要】

  1. スリーライツは素敵だなって未だに思う。
  2. 一途な気持ちが出会う困難は共感できる部分が多い。
  3. 届かぬ想いを届かせてやりたい。

 

9cbb684fab86

星野光「銀河一身分違いな片思い中」

 

【内容】

もっと出逢いが早ければ……切ないね

スリーライツ【とどかぬ想い -my friend’s love-】(高音質)

 

胸の奥の高鳴りから自分でも本気と知る

せつなすぎて もどかしくて あきらめきれない

 

もっと出逢いが早ければと 言い訳ばかり見つけてる

 

不意になるPHSが二人の距離開くよ

友達だと いい人だと 割り切れなくて

 

昨日あんなにやさしくても 今頃あいつの腕の中…

 

月の光が 届かぬかなたへ

ああ きみを連れ去りたい

↑スリーライツ『とどかぬ想い-my friend’s love-』

セーラームーンの曲なんだけど、これ妙に耳に残るんだよね。

 

PHSとか入るくらい古いけど、歌詞が凄く好きなんだよ!

 

ララァ:「あなたには力がありすぎるのよ。あなたを倒さなかったらシャアが死ぬ。」

アムロ:「シャア?それが。」

ララァ:「あなたの来るのが遅すぎたのよ。」

アムロ:「遅すぎた?」

ララァ:「なぜあなたは今になって現れたの?あなたはこんなに戦えるじゃない?なぜなの?あなたには、守るべき人も守るべき物も無いというのに。」

アムロ:「なんだと!」

ララァ:「私には見える。あなたには故郷もなければ家族もいないわ。人を愛してもいない。」

アムロ:「だからって、だからってなんだっていうんだよ。守るべきものがなくて戦ってはいけないのか。」

ララァ:「それは不自然なのよ。」

アムロ:「ではララァはなんだ。」

ララァ:「私を救ってくれた人の為に私は戦っているわ。」

アムロ「たったそれだけの為に?」

ララァ:「それは、人の生きるための真理よ。」

アムロ:「では、この僕たちの出会いはなんなんだ。」

ララァ:「なぜなの、なぜ遅れて私はあなたに出会ったのかしら。」

アムロ:「運命だとしたらひどいもんだよな、残酷だよな。」

ララァ:「あなたと出会ったからってどうなるの?どうにもならないわ。」

アムロ:「しかしこれは事実だ。認めなくちゃいけないんだ。」

ララァ:「認めてどうなるの。出会ったからってどうにもならない出会いなのよ。」

シャア:「ララァ」

セイラ:「アムロ」

ミライ:「アムロいけないわ。」

ララァ:「出会えばわかりあえるのに、なぜこんな風にしか会えないのかしら。あなたは、私にとって遅すぎる。」

アムロ:「僕にとってあなたは突然すぎたんだ。人同士ってこんなものなんだよな、こんな・・・。」

シャア:「ララァ、奴との戯言をやめろ!」

 

貼り付け元  <http://blog.livedoor.jp/dmnss569/archives/30057814.html>

ララァにとっては遅すぎて、アムロにとっては早過ぎる出逢い。

2人は甘ったるい関係でなく、理解者としての関係だったと思う。

だからアムロとララァを例に挙げるのは正直ビミョーかも。

 

でもさ、日常でも好きになった娘にすでにボーイフレンドがいたりする時あるじゃん。

そういう時ってどうしようもなさ過ぎて色々と辛いんだよね。

 

そして好きになるともう尚更どうしようもない。

まさにこれぞアクラシア( ´∀`)

 

時間は自分の気持ちだけでどうにかなるのか?

ココロジョジョル - ニコニコ動画 GINZA (8)

スピードワゴン「人の出会いってのは運命で決められてるのかもしれねぇな」

 

↑出逢いが運命で決められてるのだとしたら、時間も決められているのかな。

難しい問題だと思う。

好きなのに、時間的な問題で関係が深まらないってのは相当苦しい話だよね。

 

一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~B賞 アムロフィギュア0093

アムロ「人はいつか時間さえも支配できるさ」

 

↑あの曲を聴くと、いつもこのセリフを思い出すんだ。

恋愛相談とかで「好きなら奪っちゃえよ!」みたいな略奪婚が持て囃されるじゃん。

運命とか時間を乗り越える愛こそが本物みたいな感じ。

 

けどさ、それって万人が出来るわけじゃあないと思う。

 

『届かぬ想い』はそういう気持ちを再確認させてくれるから好きなんだ。

うさぎとせいやは結ばれて然るべき関係だったと思うのになぁ…(´・ω・`)

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部  ファントムブラッド  スピードワゴン 単品

 - If It Makes You Happy, Livin' On A Prayer, synesthesia, なぜベストを尽くしたのか, ネットの片隅で愛を叫んだケモノ, 歌はリリンの生み出した文化の極み , , , , , , , , , ,