伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―悩みが人を強くする

*

『secret base ~君がくれたもの~』のシークレットベースって深い言葉だと思う

【概要】

  1. 8月になると君がくれたものが流れてきて涙もろくなります。
  2. なんか、悲喜交交の記憶があるから頑張れる気がするんだ。
  3. 人は変わるというけれど、こういう気持ちってのは変わらないんだなあ。

 

ZONE---Secret-Base-~君がくれたもの~生中継!-日本武道館~-05.04.01-Music-Station

君と夏の終わりずっと話して夕陽を見てから星を眺め

君の頬を流れた涙はずっと忘れない

この曲の特にここがヤバイ、涙が…

 

【内容】

8月半ばになると君がくれたものがリピート再生される(泣)

ZONE Secret Base ~君がくれたもの~生中継! 日本武道館~ 05.04.01 Music Station SP

君が最後まで 心から ”ありがとう”叫んでたこと 知ってたよ

涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね

最高の思い出を・・・

突然の転校で どうしようもなく 

手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを

いつまでも 二人の 基地の中

君と夏の終わり ずっと話して 夕陽を見てから星を眺め

君の頬を 流れた 涙は ずっと忘れない

君が最後まで 大きく手を振ってくれてたこと きっと忘れない

だから こうして 夢の中に ずっと永遠に・・・

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない

10年後の8月 またであえるのを 信じて

君が最後まで 心から ”ありがとう”叫んでたこと 知ってたよ

涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね

最高の思い出を・・・

↑ZONE『secret base ~君がくれたもの~』

涙をこらえ切れてないじゃん!

こっちまでもらい泣きしちゃうじゃねーか!もう!全くもう!

 

この曲キッズ・ウォーで流れたから超印象に残ってる。

小さい頃に流行ってた曲はと聞かれれば間違いなく筆頭に挙がるであろう曲。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないでリバイバルヒットしたのがまた嬉しい。

 

思い出補正ってスゴイよね、夏になると必ず脳内BGMにこれが流れてくる。

そして記憶の城に引きこもる現象が発生するんだよなあ。

 

思い返せばあの花の内容ってモロに思い出補正掛けてきてる作品だった。

ポケモン集めや通信ケーブルとかって単語がもう、まるで狙いすました吹き矢みたい。

 

個人的には最終回ラストシーンよりも、めんまが新しい書き込みをしたシーンのがシビレた。

みんなが宿海仁太を疑って絆がぶっ壊れる直前にあの日記は本当に感動した!

ラストシーンは内容よりも曲に感動した印象が強くてさ…

 

とにかく曲が卑怯だと思います!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)

 

やっぱり君がくれたものって思い出なのかな?

人は変わる、時間と共に。

それは良いことでもあるし、悪いことでもある。

 

ただ、断続的に流れる時間を否定することは自分を否定することになる。

だから多くの人は時間に恐怖を覚えるけど否定することはない。

 

 頭が良く、イケメンクール運動も出来ると、抜群のモテ要素を持っている。……と思いきや、第2話で、めんまの衣装の臭いを嗅いでいるというとんでもない行為が発覚する。くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくかくんかくんかくんかくんかくんか。

この衝撃的な行動からゆきあつ変態疑惑が浮上した。

 

 そして4話には女装して山を歩きまわるという、とんでもない変態行為をしてる事が発覚する。さらに、超平和バスターズ全員にバレるという(痛い)展開に発展する。

この行動からゆきあつもが認める変態の地位を確立した。 

 8話では日記に書いてあるめんま文字を、わずか3秒で本人のものだと断定する筆跡鑑定師ぶりを発揮する。その発言に、みんなが納得してしまうのがゆきあつすごい所でもある。

 さらに、めんまの存在を知った後は、じんたんにしか見えない事に嫉妬を何回も蹴り飛ばしたり、めんまが成長してると聞くと顔で「美人か?」とじんたんに尋ねたり、めんまに対する変t……執着ぶりを発揮する。 

 ようやく落ちついてきたと思いきや、10話でめんまカツラくんかくんかしながら頬ずりし、さらに話しかけるというとんでもない行為を行っており、めて変態であるという事を確認させた。

 

貼り付け元  <http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%BE%E9%9B%AA%E9%9B%86>

↑……、………え?

そう、そうだよ時間が必ずしも人をより良く変えていく保証はないんだ。

 

ある日メッチャかわいい女の子に出会ってストーカーになることもある。

その娘にもう会えないと分かったら途端、執着心が噴き出すことだってあるよ。

色々…うん、いろいろあると思う。

fabefb65_1214900112731

リュック「思い出は優しいから甘えちゃダメなの!」

 

↑その通り、でも、過去に浸れるのは素敵なことだと思うんだ。

前だけ見て振り返らないのがカッコイイけど、そういうのおれは無理だ。

なんか経験とか積み重ねたものを確認してモチベーションを上げていくタイプなのかもしれない。

 

だから今の自分に対する自信は、一度過去を振り返って甘えてから獲得してる感じがする。

 

あと、絶え間なく無自覚に流れる時間の中で、思い出すって行為は自分の確認作業になってると思う。

「自分が確かに、あの時に何をしてどうなった、そして今がある」みたいな。

 

そう考えていくと、君がくれたものは『自信』なのかなって思った。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK

 - Livin' On A Prayer, synesthesia, 歌はリリンの生み出した文化の極み , , , , , , , , , , , , ,