伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

人間と地球の不気味な共生関係から見えてくる、人間の最終的な目的はこれだった!

【概要】

地球に命はあると思いますか?

あるとするならば、人間って邪魔じゃないですか?

地球における人間の役割って何なんだろう。

 

livedoorblogimgjpnwknewsimgsc8c8d3efa5jpg

ラヴォス「私は人間の可能性であり、時の最果てから戻ってきた」

人間「人間が星を喰らうわけねーじゃんwwww」

でも考えてみれば人間と地球は不気味な共生関係を築いてるんだよなあ…

 

大人のための図鑑 地球・生命の大進化 -46億年の物語-

 

【内容】

キミは地球の涙を見たか?

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:28:56ID:b1zZw+L50

人間も含めて地球の体の一部だとしたら人間って何のためにいるのかな?人間は明らかに地球環境を破壊している地球にとっては有害な存在のはずだ。もし穏便に済ませたかったのなら人なんか作り出さなければ良いのにとか思わないか?それともやはり人間には地球が達成して欲しい何かが託されているからその存在が許されているんだろうか?それが何なのかを知れば何かすごい事が見えてくるのかもしれない・・

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:31:33 ID:b1zZw+L50

地球は人間の科学力で自分の生命を強化したいんだろうか? 

それが人類の存在意義なんだろうか?

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:37:35ID:b1zZw+L50

人には確かに環境を大きく破壊する力もあるが科学の力で改善可能だ。

だとしたら人間は実は単なる破壊者ではないということじゃないかな?

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:39:56ID:b1zZw+L50

人がこのまま科学技術を発展させていけばバイオテクノロジーで丈夫な植物や 

大量の食料を生み出すことが出来る。 

俺はそこが地球の人間に対する狙いなんじゃないかと思っている。

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:30:52 ID:d9hd+5Yj0

地球は自殺願望をもってるんじゃね?

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:35:20 ID:b1zZw+L50

>>4 

一つ考えられるのは、人間自体が地球という老人を蝕むがん細胞だということ・・ジェームズラブロックによれば地球はかなりの老体らしい・・・人類の存在自体が地球の老化のシンボルなんだろうか?けど、俺は人間がただそのためだけにいる存在だとは思えないんだよな・・

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:57:34 ID:oWo3ZQqO0

人間はウィルス 

地球を食いつぶし、そして宇宙の資源も食いつぶす。 

自分らの不都合がなければ、いくらでも消費して、浪費する生き物

 

貼り付け元  <http://20xx.doorblog.jp/archives/34451092.html>

↑ガイア理論は地球を1つの生命体として考える。

今世の中では、異常気象が騒がれてるじゃん。

これは、人間で例えると体外からの異物を排除するアレルギー反応や、風邪で熱を出す(病源菌を殺すために熱を出す)ということが当てはまるんだけど、この性質を地球そのものに当てはめて考えることが地球生命体ガイア理論ってやつだ。

 

つまり、地球で異常気象などの災害が起きている理由は地球自身の自浄作用によるものであるという考え方のこと。

 

人間「汚物は消毒だぁーッ!!」

地球「なんやコイツ鬱陶しいわぁ」

 

↑ここで問題なのは、人間が明らかに地球の環境を汚染しているってこと。

簡単に言えば、人間は地球様にとって有害なんじゃないかって視点が問題視されている。

 

一般意志「人間ってのは、地球様の機嫌を損ねるだけの存在だ。よって、人間は自粛して生きるべし!」

 

↑こういう考え方、別に否定するわけじゃあない。

でも、経済システムがある限り自粛なんてのは有害でして、進歩は止まらないと思うんだ。

 

それに、地球がいつ「止めてくれ!」というメッセージを発したのか。

確かに環境は汚染されているし、太古の環境と比べたら明らかに自然は減少している。

 

けど、現状を顧みて地球が泣いている証拠はどこにもない。

だから善し悪しは結局のところ誰にも分からないと思うんだ。

地球生命圏―ガイアの科学

【MONOYA】いいもの見つかる総合ショップでお買いもの

 

命は意味を探す。

人間は本当に、ただの有害な存在でしかないのか?

今までのそれを否定してみたい。

 

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:42:15 ID:A6h9yifd0

あえて乗ってマジレスすると種子なんじゃね? 

地球を脱出できる生命は人間くらい。 

人間が他の星に移住し地球が作ってきた環境を部分的にしろ移植し、 

結果ガイアは繁殖する、とかどうよ?

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:46:19ID:b1zZw+L50

>>13 

お前頭良いな。 

そうか、人間はつまるところ地球の胞子みたいな存在なわけか。人が仮に他の惑星(例えば火星)に移住する場合、人は地球の環境をその星にも持っていかなきゃいけないわけだからな・・これは自分の遺伝子を他の星に植えつけるという行為と捕らえても良いかもしれん・・・とすると、やはり人が地球から与えられた使命は宇宙技術の進歩って言う事か・・地球の思惑が分かってきた・・

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/31 19:52:02ID:b1zZw+L50

ということは地球は自分のうちにある環境を他の惑星にコピーし、同一化させたいということだ。そのために生まれてきたのが人間ということか・・これは新しい発見だな・・

 

貼り付け元  <http://20xx.doorblog.jp/archives/34451092.html>

↑地球は語らない。

だから真相は誰にも分からないから憶測に過ぎない。

けどSF的な考えも取り入れてストーリー化したらこうなるんじゃないかな。

 

もしも地球が本当に生命体であるならば、目的は遺伝子のバトンタッチにある。

こう考えると人間が環境を汚染して地球に迷惑を掛けたとしても、地球種の繁栄と存続には最終的に多大な貢献をすると考えられる。

 

え、これって凄くないか?テンション上がってるのはオレだけ?

 

地球教「我々の目的は地球DNAを宇宙に根付かせることだ!」

地球教「そのためなら環境を犠牲にしてでも人間の人間らしい文化を推進するべきだ!」

 

↑もしこういう宗教が成立したら、人間らしさのためなら何でも犠牲にすることが可能になる。

当然「人間らしさって何?」となるが、リヴァイアサンとか持ちだされたら正当化されるだろう。

何これヤバイwww

 

chrono-01

ウニのような外殻を身に纏った巨大生物にあたる部分は存在せず、口の中にはい玉のような物が存在する。下側にはのようなものが生えており、これを使い這って移動する。

最初は話の成り行きによりA.D.1000から1300年後のA.D.2300の時代にタイムスリップしてきたクロノ達が元の時代に帰るためにこの時代のコンピュータで調ていた時に、そのコンピュータの記録に残されてい映像に映し出され、A.D.1999に地中から現れてからふりそそぐを放ち地上のあらゆる文明を破壊し尽くした謎の生命体として登場する。この映像を見たクロノ達は自分達の未来を変えるために地上を破壊したこの生命体の調を始める。

中盤で理の賢者ガッシュが遺した記録により判明するその正体は宇宙から隕石のように来襲し、深くに潜り込んで情報を喰らう巨大な寄生である。に寄生したラヴォスは長い時間をかけてそのの遺伝子をくまなく集め、十分遺伝子を集め終わったら地表に顔を出して地上全体を焼き払って自らのテリトリーとし、吸収した遺伝子を引き継がせた子供を地上に産み落としてまた別のへと立つ。つまりラヴォスからしてみたら地上を滅ぼすという行為も自らの子孫を繁栄させるための繁殖活動にすぎないのである。

その性質はのありとあらゆる情報歴史ごとに喰らい尽くし、それを糧に限に進化するというあまりにも規模の大きいだが、クロノ達はこの進化を他のを借りているだけのふざけた進化と否定した。

 

貼り付け元  <http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B9>

↑ちなみに、今話した人間と似たような存在にクロノトリガーのラヴォスが挙げられる。

ラヴォスは星の寄生虫であり、星のDNAを糧に繁殖繁栄する生物とされてる。

 

まるで人間みたい。

地球外に進出することが可能となった人間は間違いなくラヴォスじゃねーか!

まさかクロノトリガーのラスボスが未来の人間の姿だとは思いもしなかったよ。

 

しかし、これらは一つの選択肢であって、もしかしたらそういう未来もあるかもねって妄想です。

でもさ、国家の対立がヒドくて環境汚染を何とかしようにもどうにもならない状況になってるじゃん。

どうやって収集付けるんだろう。

 

奇跡の一手が無い限り、可能性、あると思うんだよなあ。

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)

 - Livin' On A Prayer, synesthesia , , , , , , , , ,