伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

格闘ゲームをコマ単位で追うあの目!スポーツで使えるって!絶対!

【概要】

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズは画期的だった。

まさか任天堂のキャラをあんなにスムーズに動かせるとは思わなかった。

コマ送りの目が必要なほどシビアじゃないのも良かったのかもね。

f9d8c473

いっそCGを使ってこういう絵そのものを戦闘に出来ないのかな?

キャラクターデザインをナルティメットヒーローやジョジョASBよりも劇画タッチにしてみて欲しい。

操作の精密さも選択できるようになると面白いんだけどなあ。

【内容】

じゃあどんな格ゲーならお前ら満足するんだよ

1:2015/08/15(土) 01:00:17.73 ID:
何を作っても文句ばっか言いやがって
言っておくがスマブラは格ゲーじゃないからな
2:2015/08/15(土) 01:01:17.96 ID:
PSオールスターズ
3:2015/08/15(土) 01:01:47.09 ID:
月華3出るなら買うよ
4:2015/08/15(土) 01:02:04.15 ID:
つまり格ゲーってクソゲーなんじゃね
5:2015/08/15(土) 01:02:36.55 ID:
キャラデザ木静謙二の春麗でスト5
6:2015/08/15(土) 01:04:31.43 ID:
ポケモンは除外
どうぶつの森は除外
スプラトゥーンは除外
スマブラは除外

もうどうすればいいの!?
ゲハは売れてるゲーム全否定じゃないの!
7:2015/08/15(土) 01:04:42.84 ID:
目押しなければなんでもいいよ
9:2015/08/15(土) 01:06:33.26 ID:
日本人にはスマブラしか売れないからもう
11:2015/08/15(土) 01:11:32.38 ID:
だからkof13にアレコスやら新キャラ追加して出せって何回も言ってるだろ
いい加減ユーザーの声を聞けよ無能集団がwwwwwwwww
12:2015/08/15(土) 01:12:52.38 ID:
プロゲーマーなんざ、パチプロと変わんねーって感じだな

なりたがるのは、真面目に働く気のないクズぐらいのモンだ
13:2015/08/15(土) 01:13:32.33 ID:
ゲームなんかでプロだとか、人生舐め過ぎなんだよ!! 馬鹿馬鹿しい
14:2015/08/15(土) 01:14:03.33 ID:
そもそもゲームやってカネ稼ごうなんて考え自体が間違えなんだよ

いい機会だから、かずのこ君には自殺までしてもらって、
プロゲーマーなんてものが、いかに馬鹿げた幻想であるか、世に知らしめて貰おう。
15:2015/08/15(土) 01:14:33.46 ID:
ウメハラももうMCZじゃねーんだろ!?
利用価値がなくなったら、簡単に契約切られて捨てられる

ただのピエロだ 信頼なんて有りゃしねえ 

スポンサーが夜逃げする場合すらある、テキトーかつ、危うい業界
16:2015/08/15(土) 01:14:44.92 ID:
格ゲーが要らない
17:2015/08/15(土) 01:15:07.45 ID:
ゲームの大会で優勝したから何だってんだよ!?

それの何が偉いんだよ どこが凄いんだよ 何の自慢になるんだよ
小学生のコンクールかよ!?

大したことでもないのに、スポンサーにおだてられて、
勘違いして利用されてるだけの阿呆なピエロども… もう死んじまえよ!! 馬っ鹿馬鹿しい!!!
18:2015/08/15(土) 01:15:48.76 ID:
ゲームなんて遊び!! そんなものに何マジになっちゃってんだよ!?

これでお金稼げれば、働かないで済むかもとか欲出しやがったのかァ??

その結果、契約切られて無職のコジキになるとか、出資者が夜逃げとか
笑い話にもならねーわ!!!! ナマポ希望のニート野郎みたいなものだ
19:2015/08/15(土) 01:16:08.73 ID:
実力と運が半々  やってて笑える
20:2015/08/15(土) 01:16:42.52 ID:
分かったか、かずのこ!! 今の自分のザマをよぉく見ろッ!!!!
21:2015/08/15(土) 01:16:44.78 ID:
さっきから自己紹介してる悲しいやつがいますね
22:2015/08/15(土) 01:16:47.08 ID:
小学生でコンクール優勝したら偉いよね
23:2015/08/15(土) 01:17:08.48 ID:
とコンボできない障害者が発狂しておりますwwwwwwww
24:2015/08/15(土) 01:18:45.95 ID:
なんであんなにフィールド狭いの?
せいぜい画面2つ分くらいじゃん
65:2015/08/15(土) 03:52:21.78 ID:
>>24
ギャラクシーファイトディスってんの?
25:2015/08/15(土) 01:19:22.68 ID:
カクゲー板見れば解るけどみんな頭おかしいから
プレイしても頭がおかしくならない格闘ゲームがいいね
26:2015/08/15(土) 01:20:00.07 ID:
て言うかそれいうなら将棋でかね稼いでるやつはグズってことになるし
野球とかサッカーとかもそう 完全にコジキ
あれこそ需要ないゴミだろ
27:2015/08/15(土) 01:20:30.46 ID:
て言うかそれいうなら将棋でかね稼いでるやつはグズってことになるし
野球とかサッカーとかもそう 完全にコジキ
あれこそ需要ないゴミだろ
28:2015/08/15(土) 01:20:40.30 ID:
いまこそ飛龍の拳をだな
29:2015/08/15(土) 01:20:45.42 ID:
DOAのような読み合いゲーなら楽しめる

板垣は、やっぱ凄いと思う
30:2015/08/15(土) 01:21:33.55 ID:
将棋で年収1億の羽生とか叩けよ
あれこそなんの意味もないゴミだろwwwwww
31:2015/08/15(土) 01:21:49.99 ID:
板垣はキャラデザのセンスが無さすぎ
32:2015/08/15(土) 01:23:38.01 ID:
正直脱衣koとかもっとえろくていいと思う
不知火舞とかもっともっと全裸にちくび丸出しプッシー剥き出してええんや
33:2015/08/15(土) 01:24:29.45 ID:
コジョンドちゃんがプレイアブル化してるポッ拳
34:2015/08/15(土) 01:25:42.76 ID:
不知火舞の体はいつみてもエロすぎてドキッとする
きもいおっさんが操作してたら萎えるけど
35:2015/08/15(土) 01:27:47.56 ID:
とパンがリーグはいらんと思う
雑魚チョンの馴れ合いゴミリーグ
実況のいってみましょーとかいってる在日糞チョ、ンがいつみても目障り耳障り
つうか誰やねん
36:2015/08/15(土) 01:29:49.82 ID:
吹っ飛んでも戻ってこれないスマブラ
37:2015/08/15(土) 01:30:47.64 ID:
50レスも行ってないのに格ゲーの民度の低さが露呈してますね
さすがオワコンですわ
38:2015/08/15(土) 01:31:58.08 ID:
Marvel vs Capcom
39:2015/08/15(土) 01:33:15.20 ID:
ヴァンパイアセイバーの続編はよ
40:2015/08/15(土) 01:36:40.98 ID:
1人用モード充実
PS1の時の
ジャスティス学園、ジョジョ3部、ゼロ3、鉄拳
くらいに
70:2015/08/15(土) 04:14:28.14 ID:
>>40
ポケステのボタン電池足りねぇなw
41:2015/08/15(土) 01:38:04.71 ID:
俺はkof13をこれからもやりつづけるぜ
ランクマで上位にランクインしたら楽しいし、マジ毎日の日課ですわ
42:2015/08/15(土) 01:41:34.48 ID:
ただしkof14はやらない
中華に買収されて一気に糞化しそう
そもそも3Dとか需要ない
43:2015/08/15(土) 01:44:13.49 ID:
まあかずのこが糞雑魚チョンってことには同意つうかkof以外の格ゲーがゴミ過ぎていらんわ
NXとかsteam独占ならかうんだがなあ
44:2015/08/15(土) 01:45:52.32 ID:
ミカドに行けば満足してる人いっぱいいるだろ
45:2015/08/15(土) 01:47:57.64 ID:
シビアな入力やらクソ長いコンボはとりあえず止めてくれ
46:2015/08/15(土) 01:53:21.08 ID:
>>45
はあ?それがあるから飽きずに楽しめるんだろ
4ボタンプラスレバーだけで操作する昔ながらのコントローラーで自分の人間性能だけで複雑なコンボを決めていく
マジ神ゲ 雑魚はコンボできないから同じ条件なのにできることが全く違う
対戦ゲームの理想なんだよなあ
54:2015/08/15(土) 02:53:12.84 ID:
>>46
じゃあそれを楽しめる人間だけでこれからもどうぞ
47:2015/08/15(土) 01:59:18.97 ID:
みんな勝利者になる格ゲー
48:2015/08/15(土) 02:00:14.16 ID:
スマブラのプリキュア版
49:2015/08/15(土) 02:06:13.47 ID:
とりあえず必殺技はワンボタンで
50:2015/08/15(土) 02:06:14.01 ID:
アスラ斬魔伝完全移植してください
何でもしますから
51:2015/08/15(土) 02:12:15.82 ID:
格ゲーが流行った時代でも、結局ガチ対戦組は少数派だったよ
一人用モードだけで十分値段分は楽しめるようにしないと昔のようには売れないと思うな
52:2015/08/15(土) 02:14:15.44 ID:
さっき久しぶりに格ゲー色々やったけど、
ウル4はなぜあんなにつまらんのか。

やっぱKOF02UEと13、MOVだけあればいいわ。
55:2015/08/15(土) 02:54:35.52 ID:
めくりと中段やめろ
56:2015/08/15(土) 02:57:44.78 ID:
投げ技しか使えない格ゲーって出ないかな
58:2015/08/15(土) 03:01:33.02 ID:
不良漫画みたいな世界観をオープンワールドで再現して、格闘ゲーム的な操作性や
駆け引きを備えながらオンラインで一つの町なり商店街に数百人同時参加で、
制限時間内にタイマン勝利数が1番強い奴がポイント稼いで称号が上がっていくとか、
格ゲー要素を他のジャンルに落とし込まないと、旧格ゲーの構造だけでは面白くない。
ただ最終的にチームを結成して復数で効率よく狩る奴が現れて派閥が結成されていくから、
称号の高い奴ほど倒したときのポイントが高いなどの設定をして、内紛や強豪派閥同士の
争いを扇動するシステムも必要だけども。うまくやればオンラインの仮想学校や仮想
商店街で格闘ゲーム的に延々と殴りあって格闘ゲームの楽しさが復活する。海外が
撃ち合いなら日本は殴り合いだ。ファイナルファイトでこのパターンやれば海外進出できる。
59:2015/08/15(土) 03:04:52.50 ID:
本当は、子供から大人まで、大人数が参加してる格ゲー
どんな複雑なゲームだろうが、同じレベルのやつがたくさんいれば楽しめる

廃人しか残ってない格ゲーは真のクソゲー
60:2015/08/15(土) 03:07:12.25 ID:
負けても楽しいならいいよ
極端な話が負けても得られる報酬があれば少しは新規も遊ぼうかなと考えるだろ

まぁ、格ゲーに限った話じゃなく、対戦ゲームにおける初心者に対するケアは必要
61:2015/08/15(土) 03:33:36.27 ID:
スマブラ入れたらなんか変わるんか
あれで満足してんのか、格ゲーとして
62:2015/08/15(土) 03:35:56.44 ID:
いまんとこDOAで満足してます
別に巧くはありませんが
64:2015/08/15(土) 03:44:44.76 ID:
最近、レバー1方向+1ボタンで必殺技が出たり
ボタン連打で誰でも簡易連続技ができるとか
こういうのが初心者入門用にいいだとか
初心者救済になってると勘違いしてるよな?

実際はそういう簡単システムがないと遊べないっていうスタイリッシュモード依存症患者を増やしてるだけ

対戦はしないストーリーがみたいだけのスーパーライト層がいるのはわかるから
そういうモードの需要はわかるんだが

彼らはそれ以上の向上心がないから対戦でも本当のかけひきが出来る所にたどりつかないまま一生ボタン擦ってるだけで格闘ゲームを満足してしまっている

対戦負けたら負けちゃったーアハハで終了
本当の対戦格闘ゲームのおもしろさを体験する事がない

オレはこの人達を不幸だと思う
68:2015/08/15(土) 04:01:57.56 ID:
>>64
満足してる奴の何が不幸なのよ
「本当の」って何?お前に他人の価値観の何が分かるの?

リアル格闘技で金稼いでる人から
「格ゲーなんかやってる奴は、痛みを伴う本気の先にある本当の達成感を知らないまま一生偽物で満足してしまってる不幸な奴だと思う」
みたいなこと言われたらどう思うよ?
71:2015/08/15(土) 04:25:57.24 ID:
>>68
ゲームとリアルをごっちゃにする人とはお話できませんね;
あくまで格闘ゲーム内の話なんで

かけひき出来るとこまでこれないからイージーモードをつけてかけひきできる様にする

はずがイージーモードなしじゃ格闘ゲームできないよって連中を生んでる歪みについての話なんで
66:2015/08/15(土) 03:54:02.65 ID:
無限に移動できるヘビーノバもよろしくw
67:2015/08/15(土) 04:00:14.30 ID:
昔買ってた3DOの雑誌で、M2特集やってて
M2で格ゲーが出ると、殴られたら顔が歪んだり汗が飛び散ったり関節がリアルに曲がったり
さらにはダメージの衝撃をリアルタイムで計算して動きが鈍くなったりするって書いてあったけど

何言ってんだこいつと思った
69:2015/08/15(土) 04:09:56.24 ID:
ナムカプの格ゲー版が欲しいな
プクゾーとかムゲフロの面々はいらねテイルズもな
72:2015/08/15(土) 04:31:44.65 ID:
これほどのバカもそういない
幸せだろうなw
73:2015/08/15(土) 04:42:51.78 ID:
エボの鉄拳とストリートファイターの優勝者はイケメンだったけど
ギルティのハゲ何なのあれ
世界最強があんなブサメンとかそのゲームにとってマイナス効果じゃねーのか?
74:2015/08/15(土) 06:42:32.75 ID:
毎試合ステータスが変わって
同じ戦法が通じないゲーム
75:2015/08/15(土) 06:53:09.49 ID:
デッドオアライブ5で満足してるからどうでもいい

他の格ゲーはぜんぶ糞つまらんからやってない
76:2015/08/15(土) 07:08:20.84 ID:
東京オリンピックにあわせてリアルな柔道や空手のだしてみれば
波動拳と昇竜拳と旋風脚なしね
空手はオリンピックにないか
77:2015/08/15(土) 07:11:12.49 ID:
プロレスが本当に見世物になった時点で
世間では格闘興行そのものへの関心も終わっている
格闘興行を模するのをやめるところから始めろ
78:2015/08/15(土) 07:18:51.33 ID:
古きよきジャッキー・チェンやブルース・リーの
格闘シーンを再現できるような格ゲーならやりたい。

空中コンボは基本的にいらん。
特殊な状況で入るくらいにして、フワフワ浮くのは中止。

あと、バーチャファイターの構想であった
椅子とかそのへんに落ちてる武器を使える格ゲーもやってみたいね。

エアガイツみたいなのだったらいらんけど。
79:2015/08/15(土) 07:53:25.07 ID:
スト4もDOA5もチャレンジモード難しすぎでしょ
こんなの普通の人は遊べないって!

開発中に誰か止めろよw
80:2015/08/15(土) 08:05:18.44 ID:
ペルソナの格ゲーが初心者向けとか言ってるの見てやばいと思った
81:2015/08/15(土) 08:10:50.86 ID:
厨二とアニヲタに媚びるな
82:2015/08/15(土) 08:40:03.79 ID:
見降ろし視点で4vs4+bot多数、攻撃方法は基本1種と必殺技4つ程度でいいだろ
83:2015/08/15(土) 08:47:24.75 ID:
>>82
それ格ゲーじゃなくてMOBAだと思うんですけど
84:2015/08/15(土) 10:09:14.52 ID:
イーアルカンフーみたいな固定画面の格闘ゲーム復活しないかな
オブジェクト自由に動かせて三角飛び出来たらジャッキー映画の格闘シーンみたくなりそう
85:2015/08/15(土) 10:24:51.40 ID:
86:2015/08/15(土) 12:04:08.03 ID:
ダークソウルみたいな格ゲー作って
87:2015/08/16(日) 03:45:08.26 ID:
ねえ君達 俺とスマブラで対戦しない?

俺に勝てたら5000円あげるよ!! 参加料は一人300円ね!
88:2015/08/16(日) 04:09:46.08 ID:
格ゲーってぶっちゃけキャラの魅力が8割だろ
かっけーキャラ出せや
89:2015/08/16(日) 04:45:03.42 ID:
おお!まともな意見。
格ゲー始めたきっかけって単純にかっこよかったからなんだよね
90:2015/08/16(日) 04:58:53.97 ID:
3DSのスト4みたいに誰でもセビ滅デキルの
91:2015/08/16(日) 05:08:34.49 ID:
もう一度格闘ゲームを一から見直して再設計するべきだな
結局今の格闘ゲームってスト2にアレ足してコレ足してを繰り返しただけの代物なんだよね

スト2が出た当時はあれで十分格闘技感(+漫画的な格闘表現)が出来てたわけだが
当時と今じゃ受け手の格闘に対するイメージが全然違う

総合格闘技が興って他流派同士の戦いがどうなるかってのも実際みんな見てるし
プラスアルファになる漫画的なバトル表現も当時と今じゃだいぶ違う

そういうの全部含めて「格闘バトルを対戦ゲーム化する」ってのをもう一度真面目にやってみたら
流行るかもしれんよ もちろん、ダメかも知れんけど
98:2015/08/17(月) 14:50:03.77 ID:
>>91
それで流行ってもあんなの格ゲーじゃないってバカにされるw
新しいジャンル増えて万々歳なんだけどね
92:2015/08/16(日) 05:10:43.38 ID:
日本のメーカーはFPS/MOBA開発のノウハウないから
細々と衰退ジャンルの格ゲーでやってくしかないだろ
後はスマホで遊べるようにカードバトル化するくらいだな
93:2015/08/16(日) 07:36:10.16 ID:
ネタにされがちな龍虎も超必殺技、乱舞技、中段技、ズームインズームアウトと時代を先取りしてたな
94:2015/08/16(日) 08:58:06.97 ID:
全盛期のカプコンが作ったジョジョ5部の格ゲー
95:2015/08/16(日) 23:01:14.15 ID:
皆に合いそうなヤツがあった

Rising Thunder日本語 Wiki*
http://wikiwiki.jp/rt-wiki/
96:2015/08/16(日) 23:02:52.52 ID:
>>95
ロボット格闘ゲーム「Rising Thunder」
現在オープンαテスト中
97:2015/08/16(日) 23:11:43.27 ID:
ゼロディバイドみたいなのが良いんじゃないかな
99:2015/08/18(火) 08:22:46.03 ID:
精密機械のようなコマンド入力を必要としない
3DS版スト4みたいのが理想
100:2015/08/18(火) 08:35:48.19 ID:
読み合い重視だったDOA4が最高かなぁ
101:2015/08/18(火) 08:43:28.07 ID:
UNIが一番面白いわ
102:2015/08/18(火) 12:14:01.28 ID:
もう自分で戦うんじゃなくて、AIを育成して戦わせるようなほうがいいんじゃね?
自分はAIを育てるために、あらゆるパターンの攻撃をAIにどんどん教え込ませてさ。
で、自分で戦って育てたAIのパラメータを調整して、オンラインで勝負する。

あ、ちょっと面白そうじゃね?どうよこれ。
104:2015/08/18(火) 12:32:35.70 ID:
>>102
7年前に出てる

ttps://sega.jp/topics/080724_5/
>アーケードゲームでは初の試みとなる「育成格闘」を搭載。
>プレイヤーの動きを学習させることができる「弟子」が登場。
>プレイヤー自身が戦うだけでなく、プレイヤーの得意技や
>癖までをも学習したA.I.を戦わせて楽しむことができます。

ちなみにオフラインならPS2のVF4の時点でAI育成あった
107:2015/08/18(火) 13:22:55.34 ID:
>>104
そっかー。それをメインに据えたらよかったのにな。普通の格闘ゲーのオマケじゃなくて。
そういうんなら初心者でも楽しめるのに。
110:2015/08/18(火) 15:29:07.03 ID:
>>107
初心者はAI育成して格闘させるゲームなんて買わない
そもそも格ゲーというジャンルから外れてる
113:2015/08/18(火) 21:14:51.07 ID:
>>107
そういうゲームってライトユーザーほど毛嫌いするだろ
特に今のライトユーザーは試行錯誤するのもゲームって思考がないから
103:2015/08/18(火) 12:22:53.65 ID:
ハイパーストリートファイター3
105:2015/08/18(火) 13:05:10.48 ID:
暴力的でないもの
106:2015/08/18(火) 13:07:10.46 ID:
格ゲーじゃない格ゲー
108:2015/08/18(火) 14:48:08.54 ID:
イージーモードらしきもの最初につけたのってサムスピか?
109:2015/08/18(火) 14:54:49.59 ID:
斬サムの剣客モード?
111:2015/08/18(火) 16:41:37.87 ID:
格ゲーを回避するゆとり世代にウケるかどうかはわからんが
カルネージハートは割と売れたし固定ファンもいるんじゃね?
進歩しなくて潰れたIPだが
112:2015/08/18(火) 19:47:21.62 ID:
まあ、見た目が格ゲーまんまだったら魅力ないな。
自分で操作しないってことは、従来の格ゲーでは表現しにくい
3次元的な攻防とか、そういうところで魅せられたら
なくはないかもしれんけど、格ゲーではないゲームだな。
格闘家育成ゲーム。

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate

 - Diamonds and Pearls, ただのゲームには興味ありません(ry , , , , , , , , , , , , ,