保育士とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く仕事ッ!!

【概要】

SEとかはうつ病の殿堂入り職業と言われることが多い。

でもさ、それって労力に見合った給料が貰えたら変わるかもって言われてる。

保育士もこれでプレミアム化されたら給料が上がるのかな?

4758-1584583799

ギンガナム「純粋に子どもを愛でる者こそッ!」

ロラン「自分を捨てて愛せるものには!」

お二方のように子どもの未来に愛を注げる人が保育士になって頂ければ幸いなのですが…

お忙しいために結婚できない職業としても有名な仕事です。

誰かのために『生きる』ことを覚悟した人をどうやって選別するんだろう。

∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray]

 

【内容】

保育士の卵「っざけんなよ!ウチらの努力はどうなるってんだよッ!」

この方針は、認可保育所で子供の世話ができるのは、保育士、看護士、保健師に限られるという条件を緩和して、保育士不足を解消しようというもの。来年4月から導入予定で、子供の少ない朝夕の時間帯などに限り資格のない人でも働けるようにするそうです。もちろん研修を終了するなど、一定の条件は求められます。

ただし、小学校や幼稚園の教諭資格をもつ人は、時間帯を限定せずに保育が行えるようになるそうです。

こうした発表をうけ、保育士を目指している学生らからは「今までの努力はなんだったのか」といった悲鳴の声が上がり、他にも「何かあったときの責任問題はどうなるのか」という不安の声、さらには「保育士不足の抜本的問題は、給与面や待遇面。資格ではないと思う」といった指摘もあがっています。

貼り付け元  <http://getnews.jp/archives/1292433>

保育士不足と言いながら、足りないのは地方であって都心は充分いる模様。

つまり、「地方に行ってみたくなるような改革の方が良いんじゃね?」とか何とか思った。

 

無資格で保育士とかなめすぎでしょ

保育士不足だからって見直す所間違ってる

保育士なんて誰でも出来るとか子どもと遊んでるだけとかそういう考え本当にやめてほしい。

保育士って国家資格だよ

うちら今何の為に学校行って勉強して高いお金出して実習して必死で日誌書いてんの?

ふざけすぎだわ

 

そりゃ荒れるわ

大学、専門高いお金出してまで資格取って保育士になりたい、今もこれからも頑張ろって時に無資格でも保育士できるとかなってみ、誰だって文句言うわ

それ決めた人文句言われまくっても仕方ない

保育士ってただこどもが好きで遊ぶだけの仕事じゃないんだけどな〜

 

無資格の保育士とか恐ろしいわ…(°_°) 命預かる仕事だし、遊ぶだけが仕事じゃなくて、指導案、児童表、週案、月案、個別カリキュラム、日誌ect書物が山積みな上、毎月の行事があって、それに向けて作り物とかもめちゃくちゃあるし…子どもと保護者だけでなく職員とも上手くやってかなきゃだし

貼り付け元  <http://togetter.com/li/909051>

これによって多くの反論の声が飛び交っている。

自分だけ頑張ってるような意見が目立つけど、まあそりゃそうだって感じです。

夢を叶えようとしている人に失礼だなぁって思った。

福祉教科書 保育士完全合格テキスト 上 2016年版

 

ロリコン「オレたちの就職先が決まった………ッ!!」

平成26年度の厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、保育士の平均年収は34.7歳で310万円ほどとなっています。

 

・平均年齢:34.8歳

・勤続年数:7.6年

・労働時間:168時間/月

・超過労働:4時間/月

・月額給与:216,100円

・年間賞与:573,800円

・平均年収:3,167,000円

 

出典:厚生労働省「平成26年度 賃金構造基本統計調査」

※平均年収は、きまって支給する現金給与額×12ヶ月+年間賞与その他特別給与額にて計算。

※本統計はサンプル数が少ないため、必ずしも実態を反映しているとは限りません。

↑保育士の仕事というと漠然と「安い!」イメージが強い。

意地悪な人が「給料高ければうつ病回避でしょ?」なんて言う、でもそれぐらいお金は大切らしい。

要は、保育士の人がどんな気持ちで日々働いているのかなって思う。

 

人手不足というのが建前上の理由だけど…

これってもしかして保育士のプレミアム化を狙ってる可能性もあるんじゃないかと感じた。

世論的には圧倒的に「資格を持たない園に子どもを預けたくない!」という意見が多い。

 

CLANNAD~AFTER STORY~ 藤林 杏 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

A「ウチは高いけど、全員が資格を持った保育士です!」

B「ウチは安いけど、8割が資格を持った保育士です!」

 

↑お金を取るか安全を取るか…

当たり前だけど、資格無しで保育士になれるからといって園で資格有りの保育士が不必要になるわけじゃあない。

むしろ今資格を持った保育士は『信頼』の証となる可能性がある。

 

差別化を活かしたビジネスが展開して行ければ保育士の価値は上がる。

しかし!恐らくそれは所得格差をさらに広げる可能性も高い。

うわぁイバラの道だ…、制度を考えた人が何を狙っているのかちょっと怖い。

 

資格無しってことは、ペドフェリアにとっては幼稚園が楽園に変わったってことか…

極端に考えるとちょっと怖い気もする。

 

あとは本当に安全を取るのか金を取るのかになってくるのかな。

本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)

あなたにおすすめの記事
資生堂ショック ←男VS女から女VS女へ
Here Comes The Rain Again
【概要】女の敵は男から女に切り替わったらしい。既婚者と独身貴族の戦いが熱い、お互いに一理ある状態で面白い。でも女性の味方を謳う資生堂が女を敵...