通信インフラを握った企業はそれだけで差別化出来る…!

【概要】

止まると困るサービスでYahooが首位!

小さい頃から親しんだから愛着が強いのかな?

ヒナのように初めての衝撃を大切にする日本人ですね。

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー

「おれはせっかく『通信インフラ』つーもんを手に入れたんだ。ちょいと面白おかしく生きたいだけです」

音石明がウェザーリポートのように電気を操る能力者と組んだら強いよね。

まさに何でも出来る状態になりそう( ´∀`)

ジョジョの奇妙な冒険 Part IV(第4部) ダイヤモンドは砕けない (3) トニオ・トラサルディー 音石明 透明の赤ちゃん (SHUEISHA JUMP REMIX ワイド)

 

【内容】

ヤフー強い!マジで強い!圧倒的じゃないか!!

スクリーンショット (646)

http://sirabee.com/2014/09/17/3189/

止まると困るということだけど、それは20~50代がヤフーを使っているという意味で良いのかな?

そうだとするなら物凄いことだね。

 

巨人とも言われるGoogleを抑えての1位でしょ?

 

とするならば、現在日本で一番ビッグデータを持っているのはヤフーということか。

今後データを取引できる環境が整ったらヤフーはさらに収益を上がることが確定ですね。

 

でもユーザーが『検索履歴』を商品にされることをどう思うんだろう。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 式波・アスカ・ラングレー ジャージVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

ユーザー「気持ち悪い…」

そうなったらビッグデータは『見えない宝』に成りかねない。

無料で検索サイトを使っている対価として、履歴を差し出す心は生まれるのかによるってことか。

 

しかし、ポータルサイトを開くのは基本的にPCの役目になる。

スマホはアプリを開いて活用するのが一般的だ。

 

そう考えるとAndroidに備え付けられたGoogleが圧倒的な優位をすでに築いているんだよなあ。

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

 

通信回線を握った企業はそれだけで差別化出来ている!

現在、何かとPC離れやタブレット廃れが騒がれている。

つまり、スマホでほとんどが出来ちゃうってこと。

動画編集とかメモリを食う作業をしないのであれば薄いノートパソコンかタブレットで充分となる。

 

作業をするためのパソコンであって、ネットサーフィンするためのものじゃあない。

大画面で見たいものがあれば、当然『同期』が必要になる。

おお、そうなると重い作業以外はスマホで完結し、かつスマホで使ったブラウザがそのままPCでも使われる…?

 

でもGoogleに対して、ヤフーには強みがある。

それは、『Ymobile』の存在です。

 

そう、通信インフラを所有しているヤフーはそれだけでGoogleより数段上の優位を築いている。

それを利用してあらゆるサービスで付加価値を付けることが出来る。

 

Yahoo! JAPAN

Yahoo「YmobileからYahooへのアクセスは容量制限に含めないよ」

 

これだけでアクセス数を飛躍的に伸ばすことが出来る。

いずれ通信容量と速度はユーザーにとって革命的な問題になると思うんだ。

だって、通信出来なきゃスマホもタブレットもパソコンも使えないんだからさ。

 

つまり通信回線を握った企業は強い。

とは言ってもGoogleが通信回線を手に入れたらそれこそ鬼に金棒になるわけだけど。

通信業界の裏側が分かる2016(日経BP Next ICT選書)

あなたにおすすめの記事
結婚出来ない男はロシアへ行け!
Dreamlover
【概要】ということはつまり、6割の男が女を食い荒らすということかね?二股三股…平気でやっているということかね?なんだかスゲー世の中になったな...