伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―悩みが人を強くする

*

KEIKO「どんなにダメと言われても人を好きな気持ちは止められない…」

私は背徳感に溺れたけどあなたへの愛で目が覚めた

いつもは 指輪をはずしていたのに どうして 昨日は腕も組んでいたの?

あなたが待ち合わせ決めた場所なのに 今日は久しぶり仕事で遅れそう

 

人には話せない 誰かに話したい どこかに行きたい あなたと行きたい

ふるえた指先 大切な 思い出にしても それじゃ暮らせない

 

踊る君を見て恋がはじまって あなたの髪にふれ 私ができること 何だかわかった

 

このままいつかは 終わっちゃうのかな ちょっとだけゆとりがこのごろ持てない

あの日 あの時 偶然に 出会っていたから夢がある

時には誰かと比べたい 私の方が幸せだって…!

 

みんな泣いている やり場のない想い あなたの愛にふれ 私ができること 何だかわかった

 

道徳もない 規則もない 誰も止めることもできないSAGA

君にできること 僕にできること 君が欲しいもの 僕が守るもの

正義も勝てないこの世で1つくらい livin’ on and keep on the EDGE

きつくきつく抱きしめたころ そろそろ季節もきつくなる

 

ずっとあたためて 声にならなくて いつも笑顔だけ 見ていて 満たされる

踊る君を見て恋がはじまって あなたの髪にふれ 私ができること 何だかわかった

〈Can’t Stop Fallin in Love〉

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Angie/Angie_lifework_20924_1.jpg

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Angie/Angie_lifework_20924_1.jpg

KEIKO「深いんですよ、歌詞が。どんなにダメと言われても人を好きな気持ちはとめられない・・・」

 

ファンからは愛情込めて、『不倫の歌』と呼ばれているglobeの…いや小室楽曲史上最高との呼び声高い超名曲です。

PVのサビでKEIKOと小室哲哉が笑顔でハイタッチするシーンが忘れられない。

15YEARS -BEST HIT SELECTION-

 

Because I love you.

JRがCMタイアップしたのが今となっては笑い話なぐらい強烈な歌詞が特徴的。

「JRが不倫の旅を推奨してっぞwwwww」と誇大解釈されても仕方ない(笑)

今ならツイッターで拡散されて別な意味で伝説を作ってただろうに。

 

あの日あの時偶然出逢い、踊る君を見て恋が始まった。

私は今とても幸せだってことを誰かに話したいけど人には話せない。

あなたの髪に触れて愛に触れて、私に出来ることが何なのか分かった……。

『私が出来ること』って何だろう。

やっぱり別れることかな。

お互いの家庭、人生を考えた末に気持ちに折り合いを付けるってことかな?

 

止められない気持ちを抑制する。

それってどれだけ大変だよって話だよ。

抑えきれない気持ちが25時の空から光る雫として降り注いだとしてもおかしくない。

 

サッカー選手に「何でサッカーが好きなの?」「何でサッカーやってるの?」

と聞いたら十中八九「好きだから!」と返ってくる。

本当にBecause I love you!みたいな感じ、MOTHER2みたいな感じ。

 

好きだから夢を見て継続することが出来る。

そして最終的に好きなもので人生を背負う可能性だってある。

それぐらいのパッションやエネルギーを自制するって……マジですか。

 

しかもこの主人公は相手の愛に触れた上で自分を見つめ直してやがるぞ…!

まさに鋼の意志、まるで鋼鉄のガールフレンドみたいなもんだよ。

 

凄いことだと思う、並大抵の覚悟じゃない。

本当に相手を愛しているし満たされていることも自覚している。

だけどここで身を引くことを決意した。

 

なぜならあなたが好きだから。

 

夢や憧れと決別する潔さを教えてくれる曲だなって思った。

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2ndポータブル(通常版) あったかもしれないもう一つのエヴァストーリー

 - Diamonds and Pearls, If It Makes You Happy, Livin' On A Prayer, synesthesia, ネットの片隅で愛を叫んだケモノ, 歌はリリンの生み出した文化の極み , , , , , , , , , ,