伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

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4.21:歪んだ愛がゲームボーイのような女性を求めているようです

1989年4月21日 – 任天堂が携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」を発売。

2000年の時点で累積販売台数で1億台を突破し、2005年までの販売台数が世界最多のゲーム機である。任天堂の発表によれば、2002年3月末までに世界で約1億1842万台が出荷され、日本国内では約1200タイトルのゲームボーイ用ソフトが発売された。

〈ゲームボーイ〉

1280万台以上を売り上げた任天堂初の携帯ゲームタイトルゲーム&ウオッチを発売していた任天堂が、その次世代ゲーム機器として発売した商品。任天堂の携帯ゲーム機としては2つ目にあたる。同社を玩具メーカーとして成長させた横井軍平が開発。

エポック社から発売されたゲームポケコンに次ぐROM交換方式の携帯型ゲーム機である。本機はシャープと共同で開発し、シャープは40億円を投じゲームボーイの液晶開発用の工場を設立。液晶は同社のものを使用している。

 

発売当初は『スーパーマリオランド』『テトリス』などがキラーソフトとなり、発売後数ヶ月は売り切れ状態が続き、ある程度の普及を見せた。

しかし、技術的な限界から1990年代半ばに入りキラーソフトが見られなくなると、売上が頭打ちとなっていた。

そこへ1996年に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』が大ヒット。小学生以下のみを中心にコミュニケーションツールとして息を吹き返し、急速に売上を伸ばした。

通常、中学生ほどまでを対象に含むことが多いゲームボーイソフトであるが、小学生以下の児童のみに対象を絞ったポケットモンスターは大ヒットした。

 

電源には世界規格である乾電池を使っていて、かつ使用に際して本体とソフト以外の装置が不要で、発展途上国の一般家庭にまで広く普及している希有なハードでもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームボーイ

ゲームボーイ→ポケット→カラー→アドバンス→SP→DS→Lite→3DS

任天堂小型機無双はここから全て始まりました。

 

本当は20日のうちにこの記事を更新出来てれば今日1日ゲームボーイに思いを馳せながら過ごせたのに…(泣)

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耐久性と交換要素、その先にあるもの…

開発当時、任天堂の社長だった山内溥が完成したばかりの最終デモ機を床に叩きつけ、問題なく動作したため発売が決定された

フェイズシフト装甲「ご先祖様?」

任天堂広報室「いえいえいつの間にかそのような話ができあがっただけですよ」

 

任天堂小型機といえば耐久性の強さが話題に上がります。

全身打撲どころか粉砕骨折級の悲惨なDSが動き続ける画像が出回るなど…(笑)

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームボーイ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲームボーイ

子供が取り扱うものであるため、ゲームボーイ本体には厳しい耐久テストがあり、頑丈に設計されている。

任天堂は湾岸戦争の際にアメリカ軍兵士に暇潰し用としてゲームボーイを提供した。

その後、空爆で倒壊した兵舎から発見されたゲームボーイは、外装がひどく焼けていたが内部には問題はなく、正常に動作したというエピソードがある。

このゲームボーイは、現在ニューヨークの任天堂直営店「Nintendo World Store」に保管展示されており、触ることは出来ないが、常時テトリスのデモ画面が動いている。

ガンダニュウム合金「よう、兄弟」

 

鋼のような耐久性に加えて(?)、通信ケーブルとかいうチート装備が功を奏してポケットモンスター並びに育成シュミレーションに大きな影響を与えたことでも有名です。

…なるほど、育てた美少女を交換するゲームって売れそうな気がしました。

 

例えば、AKB48が人気になった理由は「アイドルを育てる」という要素が挙げられます。

偶像を育てるって…言葉だけ見ると血の涙が出そうですね。

自分だけの新しい女神を育てていると考えると、まるで新しい宗教のような気も…

 

でもそれって物凄いエネルギーだと思います。

 

奴隷との生活 -Teaching Feeling-

https://www.tumblr.com

https://www.tumblr.com

このゲームは販売サイトにも書かれている通りヒロインとコミュニケーション重ねるゲームである。

「奴隷の子に優しくしてイチャブするえっちぃゲーム」 という言葉に偽りなく、不幸な生い立ちの少女を愛でることが目的のゲームであり、

彼女とひたすらお話するもよし、頭を撫で続けるもよし、お着替えを楽しむもよし、どこかに出かけるもよしと、様々なやり方彼女を可愛がることができる。

そうして暮らしていくうちに、彼女も好意を向けてくれるようになり……

 

なお、このゲームにはBAD以外でエンディングは存在しない。その為、ひどいことをしなけれ無限にシルヴィとの日々を送る ことが出来る。

複雑なゲーム性はないが「かわいそう女の子に優しくする」というコンセプトが多くのプレイヤーの琴線に触れたのか人気が爆発し、販売サイトであるDLsiteやDMMで連続一位を達成様々なソーシャルメディアで話題になった。

一部海外にプレイヤーが存在するという。

http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33170.html

自分だけの美少女に教育していくゲームが今や大人気です。

奴隷との生活は愛でるわけで調教するわけではないので的外れですが。

 

では美少女育成に交換要素が加わった場合…どうなるんでしょう。

NTR要素が加わる……そう言うことで間違いありませんね。

 

NTR要素を分かりやすく言うと……うーん、言い難い。

・自分の愛する妻や彼女が自分の命令で無理やり他人と肉体関係を結ぶ。

・ラブプラスで育てた姉ヶ崎寧々が他人によってあられもないオンナになってしまう。

 

一言で言えば能動的かつ自分主導的に『大切なモノを汚す』ということでしょうか。

まあ、征服欲の極地とも言える状態ですね。

しかし、育成に飽きた層はこのラインで興奮を覚える層に変わって来ているようです。

 

……NTRに耐える耐久性を持つゲームボーイのような美少女が求められているのかもしれません。

でもそれ、現実では明らかにムリな話です。

 

萌えっ娘もんすたぁがリアルになれば解決するような話だなって思いました。

第4回 AKB48紅白対抗歌合戦

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