伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

戦場ヶ原ひたぎは君の知らない物語を伝えていた

これで全部よ。わたしが持っているもの全部。

勉強を教えてあげられること。かわいい後輩と、ぶっきらぼうなお父さん。

それにこの星空。

わたしが持っているのはこれくらいのもの。

わたしが阿良々木くんにあげられるのはこれくらいのもの。

化物語3

戦場ヶ原ひたぎ/化物語

RAH(リアルアクションヒーローズ) 戦場ヶ原ひたぎ 『化物語』 より 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

見える!真摯な姿勢と気持ちが見える!

阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎの初デート。

満天の星空を見渡しながら思いを吐露するひたぎ。

化物語12話

いや、凄いよ。この演出は凄いよ。たまらない。

小さなものを大切に積み重ねてきた彼女の重みを感じることが出来た。

 

化物語12話1

ひたぎ「私はここまでの人間ですが、あなたを想う気持ちはどこまでもあるわ」

このニュアンスは虚勢で自分を大きく見せたがる人間には理解し難いと思う。

 

一言で言えば情念の女というイメージが強いですね。

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

君の知らない物語を伝えることが出来た戦場ヶ原ひたぎ!

いつもどおりのある日の事 君は突然立ち上がり言った

「今夜星を見に行こう」

 

真っ暗な世界から見上げた夜空は星が降るようで

いつからだろう 君の事を追いかける私がいた

どうかお願い 驚かないで聞いてよ 私のこの想いを

化物語ED

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

君は指さす夏の大三角 覚えて空を見る

 

やっと見つけた織姫様だけどどこだろう彦星様 これじゃひとりぼっち

 

楽しげなひとつ隣の君 私は何も言えなくて

本当はずっと君の事を どこかでわかっていた 見つかったって 届きはしない

だめだよ 泣かないで そう言い聞かせた

 

強がる私は臆病で興味がないようなふりをしてた

だけど胸を刺す痛みは増してく ああそうか 好きになるってこういう事なんだね

化物語ED1

どうしたい? 言ってごらん 心の声がする 君の隣がいい 真実は残酷だ

言わなかった 言えなかった 二度と戻れない

 

あの夏の日 きらめく星 今でも思い出せるよ

笑った顔も怒った顔も大好きでした

おかしいよね わかってたのに

 

君の知らない 私だけの秘密

 

夜を越えて 遠い思い出の君が指をさす 無邪気な声で

化物語ED2

君の知らない物語/supercell

歌詞が本当に、もう、あれだよ。

やめてくれ。って感じ。

 

想いを伝えることの意味を再確認した。

あの日あの時、「デートをしましょう」から「キスをしましょう」まで言ったひたぎ偉い!

よくやった。本当によく言った。

 

毒舌の裏には感受性が強く繊細な心が潜んでいる。

それが一気に伝わるシーンだった。

 

ひたぎの覚悟にこのメロディーは卑怯だよ。

西尾維新えげつない、新房昭之えげつない。

こんなのズルいよ。

 

とんでもない締め方、最高の演出。

TVシリーズ最終回でこれをやられたらそりゃあ好きになるわけだ。

君の知らない物語

 - Diamonds and Pearls, If It Makes You Happy, アニメと書いてジャパニメーションと読む, 名シーンとifを語る喜び, 歌はリリンの生み出した文化の極み , , , , , , , ,