伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

幸せを運んで眠る、JR東海 X’MAS EXPRESS

アナログがくれる素敵な時間

【CM 1988-92】JR東海 X’MAS EXPRESS 60秒×5

スマホ無いから「いまどこ?」とか「もうすぐ!」なんてやりとりがリアルタイムでできない訳だ。それだから、待ってる時間はもどかしく、相手が来た瞬間の喜びは超絶に計り知れないな。メールで遅れるって連絡来れば、その分どこかで時間潰すし、それが分からないもどかしい気持ちのシーンは今では再現不可!

携帯が無いからこそ、一つ一つの出会いと、目の前の誰かを大切に出来ますよね…。
良い時代ですね…。

 

【懐かしCM】JR東海 X’mas EXPRESS 2000 深津絵里・牧瀬里穂・星野真里

1988年:「帰ってくるあなたが最高のプレゼント。」

1989年:「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです。」

1990年:「どうしてもあなたに会いたい夜があります。」

1991年:「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい。」

1992年:「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです。」

2000年:「何世紀になっても、会おうね。」

 

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。

12年越しで完結したJR東海クリスマス・エキスプレスのCMにキュンキュンしすぎた

ずーっと我慢していた想いが弾けたような顔がたまらない。

真に迫った瞬間を形にしたような感じがする。

 

「あなたが会いたい人も、きっと、あなたに会いたい」

これは心に留めなくてはいけない魔法のフレーズだと思う。

 

そんな顔で見つめるなよ♠

雨は夜更け過ぎに……ってだけでジワっと来る(笑)

一種の麻薬みたいな感覚、幸せが見えた気がして最高です。

 

 

会いたくて触れたくて震える

今の時代、無軌道な時間は減った。

理由のない時間は確実に無くなった。

 

一日や一瞬に何かしらの意味、意義を見出すことが普通となった今では、

保証もなく、ただひたすら何かを待ちわびる時間は理解出来ない。

 

けど実は、想いの強さってやつは、

そういう何も束縛観念のないからこそより強く成長するのかもしれないと思った。

東京ラブストーリー DVD BOX

 - Diamonds and Pearls, I Don't Wanna Talk About It, If It Makes You Happy, Livin' On A Prayer, synesthesia, What Do You Want From Me, なぜベストを尽くしたのか, 失われた時を求めて , , , , , , , , , , , , , , ,