伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

たまには、ポカリスエットと過ごした季節も思い出してね

青い空、咲き誇る夏、再び!

【CM 1995-96】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×4+60秒

中学の頃、流れてたの覚えてます。懐かしい。
こういう夏系のCMが始まると、期末しんどいけど終わったらいよいよ夏休みだ~!
あれもしよう、これもしよう、と色々計画を考えながらワクワクしてたな。
いつから夏が楽しくなくなったのか。

当時は中学生で「汗はただの水分ではない勇気が溶けている」に感動しました。自分も一人自転車で遠出をする時に、このCMが自然と思い出してきて熱い気持ちが沸き起こりました。

この後続く、ポカリスウェットのCMがしばらく好きでした!

 

【CMタイムマシン】大塚製薬 ポカリスエット 超☆ベストソングCMアルバム【1985~2016】

 

夏と青春がこれほどまでに似合うCMは他にないでしょ。

流れた瞬間に思わず笑顔になれる稀有なイメージソング。

 

突然の風に吹かれて 夢中で何かを探したね

 

カラッカラの夏、澄み渡る青い空、真っ白な雲が描く彩り、、、

太陽と一緒に輝く笑顔、眩しい笑顔、たまらないね!

 

織田哲郎とビーイング無双

私はあなたが想ってる様な人 ではないかもしれない

「八方美人 エミリのそういうとこ ニガテ」

「なんで……?」

「大丈夫だよ」

「ハートが乾くと 痛いんだよね」

「ただいま…」

「おかえり。」

アクエリアスはエネルギーを回復させる。

ポカリスエットはハートをときめかせる。

 

ただの水分補給じゃないよ、ポカリスエット

 

心を開いての歌詞が、相手の心ではなくて、自分がもう少し素直になれたらなぁって。。。

そういうもどかしさを伝えているようでとても心に沁みる。

 

ビルの隙間に二人座って 道行く人をただ眺めていた

言葉はないけど きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね?

こんな美しいフレーズがあったのかって感じ。

 

だからおれは、今でもポカリ派!選べる自由があるならポカリスエットを選ぶね!

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

 

 - Diamonds and Pearls, If It Makes You Happy, なぜベストを尽くしたのか, 失われた時を求めて , , , , , , , , , , , , , ,