DTBの銀はなぜイザナミに選ばれたのか?そもそも何者?

ホーム フォーラム 作品×人物描写×背景考察 DTBの銀はなぜイザナミに選ばれたのか?そもそも何者?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 ヶ月前 foreverman さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #9896 返信

    foreverman
    キーマスター

    【参考】

    https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/4263.html

    http://sajiya.blog89.fc2.com/blog-entry-188.html

     

    【引用】

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353167783

    イザナミ
    三号機関が“重要物資”と呼び、厳重に管理していた存在。
    その正体は銀〈イン〉、彼女自身であった。イザナミは銀〈イン〉とは別の人格として彼女の内に存在し、契約能力を暴走させる形で契約者を殺す能力を持つ。銀〈イン〉の中から出現した際には、黒いボディスーツ状の衣服を纏った姿となる。またそれに対して本来の銀〈イン〉の人格は白いボディスーツ状の衣服を纏った姿で現れる。
    覚醒したイザナミは生きた人間の肉体から“魂”とでもいうべきものを取り出すなど、絶対的な力を備えている。魂を奪われた対象者は結果死に至るが、取り出された魂は紫苑(イザナギ)が創り出す「もう一つの地球」へと送られ、転生する。あるいはまた他の次元へと誘われる。作品における名称の由来は日本神話に登場する神

返信先: DTBの銀はなぜイザナミに選ばれたのか?そもそも何者?
あなたの情報: