伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

モテ子のキミ、いつから「恋愛の主導権を握ってるのは自分だ」と錯覚していた?

【概要】

  1. 女の子の中には小悪魔って呼ばれる人がいる。
  2. 男を誘惑して思わせぶりな態度で心を虜にしていく女性たちだ。
  3. けどいつの間にか立場が逆転していたってことがよくあるから気を付けよう。

29258

【詳細】

恐るべし! 小悪魔女子の男を落とす手口3パターン   恋愛jp

恐るべし! 小悪魔女子の男を落とす手口3パターン

 男ってバカなの   媚び売りまくりのブリッコ女がモテる理由   恋愛jp

男ってバカなの!? 媚び売りまくりのブリッコ女がモテる理由

ただの小悪魔女子では無理?恋愛の駆け引きで真のモテ子になる方法   駆け引き学   恋愛ユニバーシティ

ただの小悪魔女子では無理?恋愛の駆け引きで真のモテ子になる方法

【感想】

つまり、「女性は別に個性的でなんかなくてもいいから、俺にだけ優しくて素直で思いやりあって癒してくれればいい」というのが男性のホンネということです。

男が持ってる支配欲を端的に表すとこうなる。

ポイントは「おれだけ」であり「オレにだけ~だ」が優越感になって、男は満足する。

Do you understand?

 

“小悪魔キャラ”とは、天真爛漫でわがままな言動によって男性を振り回す女性

小悪魔agehaが流行って「小悪魔=ギャル」ってイメージが定着しつつあるけどそいつは違う。

ここでいう小悪魔ってのは「もどかしい女」ですぜ。

 

惚れさせるのが目的なので、釣った魚にエサはやらない。

思わせぶりな態度を見せて心を惑わせ、支配する。

傍目から見れば「あの女のどこがいいの?」って思うけど当人は入れ込んでるからしょうがない。

 

男性は「放っておくと彼女はどこかに行ってしまうかも」「がんばらないと彼女に喜んでもらえないかも」「もっと尽くさないと彼女をほかの誰かに取られてしまうかも」といった不安にさいなまれ、男性はその不安を払しょくしようと懸命に努力するのです。

※ただしイケメンは除く

というのも、こんな風に不安な気持ちになるのは自分に自信がない証拠。

内心「このチャンスを逃したら一生ムリかも…」って思ってる男性が術中にはまる。

 

“天使キャラ”とは、男性を楽しませ、癒してあげることのできる、男性にとって居心地がいいと感じる女性

合コンで人気の女性や大人のお姉さんがこれ。

「居心地がいい=ありのままの自分」ってちょっと酔ってる男が好きになるタイプ。

 

間違いなく相手に好感を与えることができます。長期的な目で見れば、一緒にいたいと思うのは”天使キャラ”なのです。

 けど天使キャラは「空気を読む力」が必須条件になる。

それを気苦労と受け止める女性にとって天使キャラってのは維持が難しい。

男性からみれば「都合の良い女」とも考えられるから大変だよな。

 

失われた時を求めて〈9〉第五編 囚われの女(1)

プルースト『失われた時を求めて』でこんな恋愛があった。

 

主人公が女を好きになる → 両思い? → 主人公が迫ると女は拒絶 → 主人公涙目女wktk

→ 主人公2度目のアタック → 男歓喜女wktk → ラブラブ同棲 → 女が主人公の家に入り浸る

→ 立場が逆転 → 男は飽きて女を邪険に扱う → 女涙目主人公wktk

→ 女の浮気目撃 → 主人公が別れ切り出す → 女傷心 → 女死亡

 

↑つまりだな、女が男を振り回していたと思っていたらいつの間にか立場が逆転していたって話。

女にはある事情があったから同情できる部分もあるけどこれは悲惨なパターンだよね。

 

モテテク使うのは良いけど策士策に溺れるってことにならないよう気を付けよう。

ふりむかせる!―一瞬で男を落とす方法

 - If It Makes You Happy, ネットの片隅で愛を叫んだケモノ , , , , , ,