伝わらないのか届かないのか分からない

Heart-Beat Motors―夢中の瞬間

*

【3記事】「でもわたしブスだし…」 ←自分に卑屈な女性は世界一醜いと思う。異論は認める。

【概要】

  1. ただかわいいや美人じゃなくて、魅力的な女性っているじゃん。
  2. 内面が良い女は賢い、多分これは共通だと思う。
  3. そして一番のブスは自分に卑屈な女性、これも共通だと思う。

 

ef_-_a_tale_of_memories_07

初めに言っとくけど、卑屈はブスと断言するけど宮村みやこを指してるわけじゃないからな。

【詳細】

結婚・恋愛ニュースぷらす   ブスに「あたしブスだし・・・」って言われたらどう返すのが正解なんだ?

ブスに「あたしブスだし・・・」って言われたらどう返すのが正解なんだ?

こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴 - LAURIER  ローリエ  1 2

こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴

恋に駆け引きは必要? [恋愛  All About恋に駆け引きは必要?

 

【感想】

モテない女の一般的な特徴が4つある!

↓「どんどん男が逃げてゆく」女性の特徴として紹介されてます。

1:ネガティブな女性


「定番かもしれませんが、ネガティブな女性ってモテないですよね。どうせ男は……というかんじで、ハスに構えているとか、どうせ私は……というかんじでチャレンジしない女性のことです」
海外の研究結果に「男性は生殖本能が高そうな女性に惹かれる」というものがあります。ふくよかで明るくて活発な女性がモテるということです。定番ネタかもしれませんが、非常に重要なことですよね。

2:バカになれない女性


「社会人になって、合コンや、キャバクラの店内でいきなり男女が出会って、なにで意気投合するか? といえば、多いのは『笑い』ではないでしょうか。笑いをとることで、まったく見ず知らずの男女が打ち解けるわけです。バカになりきれない女性は、ちょっとばかり損だと思います」
笑いって「とっておくといい」ものですから、バカなふりをして1発「かましておくと」なにかといいのではないでしょうか。

3:中身が「おっちゃん」ではない女性


「私の周囲だけかもしれませんが、モテている女子ってわりと中身がおっちゃんです。おしゃれなカクテルより焼酎が好きとか、家では干物女子並みの生活を送っているとか。あまり『女』であることを意識しすぎても、おそらくモテないのだろうと思います」
過去にモテてきた男性タレントも、何人か、テレビでこんなふうに言っています。「美人の中身はおっさんである」と。

4:愛想笑いができない女性


「男女ってわりとお互いの勘違いで、いい関係になったりもします。男性を広く勘違いさせておこうと思えば、愛想笑いをしつつ、相手の出方を読めばいいのですが、モテない女子って、感情が先に立つのか、愛想笑いをして相手を泳がすってことをあまりしないですよね」
ここまでくると「できる営業マンのおきて」みたいですが、でも世の中は美しい勘違いによって成立している関係にあふれているわけですから、納得の証言ではないでしょうか。

なるほど逆に考えれば、モテる女ってのは4つができてるってことか。
つまり、ポジティブで、状況に応じてバカになれて、気さくで、相手の気分をよく出来る女性!

↑うん、確かにこれはモテそうwwww
つーかこれ、カワイイとか美人とか通り越して『賢さ』まで求めてるだろ。

よく政治家はバカになれなきゃ務まらないって言うけど、これはマジで難しいと思う。
例えば大の大人が知らない幼稚園児と仮面ライダーごっこやプリキュアごっこができるかって話。

周囲は「遊んであげてるんだなあ」って理解するだろうけど、当人がその目線を持つと子どもは心を開かない。
『分かっちゃいるけど恥ずかしい』状態に耐えられるかどうか。
これを求めるのは酷だと思う。

でも、童心に自分から帰れる女性はきっとスーパーな人生を送れるんだろうなあ。

 

知性的な女性は多かれ少なかれ駆け引きを楽しんでる気がする。

「駆け引き」と言われて思いだすのは、あの夏の恋のことだった。会って2回目で、次はこの人と恋愛するんだろうなと思った瞬間があった。タクシーの車内で隣りに座ったときの、あのなんともいえない空気感が、教えてくれた。でも、私たちはまだ会って2回目。お互いのことをなにも知らないで恋に落ちるのは、早すぎる。結論は見えていたけれど、必死に引き延ばし作戦をしていた。何回かデートを重ねて、毎回家まで送ってもらうのにギリギリのところで、逃げる!みたいな距離感で。

逃げ帰って3日目。次はもう逃げないと決めた日。偶然にも男友達から電話がかかってきた。この男友達は、冒頭で出てくる友達とは違う人で、外国で生まれ育った日本人。逃げ帰って息が切れているところにタイミング良く電話がかかってきたものだから、この数週間に起こったことを全部説明した。「たった今も、逃げ帰ってきたところなの!本当は超好きだけど、展開が早いのもどうかと思って…」

そう言ったら男友達が、もの凄い剣幕で怒り出した。
「はぁ? 意味わかんねーよ。だってお互いに好きなんでしょ? 俺なら初めて会った女の子とそういうことになったって、大切にする。好きなのに自分の気持ちに正直でいないなんて、日本人の女の子のそういうところ、大嫌いだ!」

ガツーンと…。本当にガツーンと、その言葉が響いて頭が痛くなったぐらい。

そうだったよね、大切なことを忘れていたと、思い知らされた。展開が早いことを気にしすぎて、自分の気持ちに正直になれなかった。神様ごめんなさい! と、なぜ神様に謝るのかわからないけど…(笑)心の底から、反省した。

これは失敗談だけど、でも駆け引きしない女性のほうが問題あるだろ。
18歳くらいになってもまだ何でもかんでも無邪気を装うのは危機感0のバカに見える。

もし意図的に無邪気を装ってたら周りは「キャラ作っててウザい」と思う。
バカに見えて実は計算高い女性は『狡猾』っていう悪い印象しかない。

けど、『計算高い』は誰でも作れるキャラじゃない、賢さがマジで求められる。
意図的に計算高いを装えるってことは『賢さがある』ってこと。

現に、計算高そうに見えて実は抜けてる女性は『チャームポイント』として絶賛される。
アニメやマンガに登場する、知的でクールなお姉さんみたいな印象。

Ghost in the Shell S.A.C. 2nd GIG

草薙素子はガチで抜け目ないけど… ちなみに漫画版のほうが人間らしくて好き。

 

素直が好き!」ってよく聞くセリフだけど、これはギャップの1つであって、常に素直は都合のいい女そのもの。
つまり、賢い女がアクセサリーとして振る舞うから魅力的なのであって、バカが素直なのは当たり前だから面白くないってこと。

 

賢さは時に顔面偏差値を大きく凌駕する!

06b6e3f2

78: 以下、でVIPがお送りします:2014/09/22(月) 14:03:34.74 ID:6qlgtyIZ0

>>23
ワロタ


84: 以下、でVIPがお送りします:2014/09/22(月) 14:04:01.05 ID:halSkOUG0

>>23
でもこの女の子はかわいい


140: 以下、でVIPがお送りします:2014/09/22(月) 14:22:04.90 ID:srQpYIp60

>>23
火に油注いでどうするんだよ


172: 以下、でVIPがお釣りします:2014/09/22(月) 14:46:07.75 ID:GQloEzKg0

>>23
どうみても泣いてる女の子可愛い

d06a21da-s

はあ。ほんとつらい。自分の顔。 もう限界自分の顔嫌いはぁ

↑みたいな女の子いるじゃん、ツイッターとかで。
あたしカワイイでしょ?」や「あたしかわいそうだからかまってよ!
みたいな魂胆スケスケでサンデーな感じの女いるじゃん、たいてい釣りアカだけど。

ああいうのは釣りだってのが分かりきってるからネタにしやすい。

けど現実で「あたしブスだし・・・」って言われたらどうすれば良いんだろうね。
なんていうか、自分を落として褒めてほしいのかその計算が分からない。

 

1.自分をブスだと思うことがなぜ悪いのか

 

自分に卑屈な女はブス

↑この動画もそうだけど、ヤマトナデシコ七変化で恭平が言ったこのセリフは名言だと思う。

どんなにキレイな見た目してても、自分に卑屈な女性って華やかさが無い。
せっかくの気分も台無し、一緒にいて切なくなる。

 

女「でもわたしブスだし・・・」
男「自分に卑屈な女はたしかにブスだと思うよ?」

↑なるほどこれだな!
こういうセリフをはっきり放てばいいんだ!

 

でもホントに、卑屈な女性はたいてい『知的』じゃない。

顔は親の特徴から生まれるけど、賢さや生き方によって顔は変わる。
イケメンの男の子が20歳くらいになるとアホ面になることはよくある話。

なんていうか、顔や身体から発するオーラみたいなものってなんかある。

それを整えるのが生活習慣なのか、自己啓発な習慣なのかは分からない。

けど、『自分で考え自分で判断してる』女性は整って見える。

顔の良し悪しは人の好みによるし化粧でごまかせるけど、智慧の光は隠せない。
メイクに気を使うのも大事だけど、たまには知性を磨いてみたら面白いと思う。

 - Livin' On A Prayer, synesthesia , , , , , , , , , , ,