【概要】
サクラ大戦3のOP凄すぎだなwww
【詳細】
1: :2013/05/26(日) 16:21:53.63 ID:
スカートの動きがヤバイ
2: :2013/05/26(日) 16:22:22.81 ID:
2001年だから3億は納得だが 後IGだっけ
イノセンスが2004年で15億・・・まあそんだけ凄いってことだ
イノセンスが2004年で15億・・・まあそんだけ凄いってことだ
3: :2013/05/26(日) 16:22:32.02 ID:
いまさらかよ
4: :2013/05/26(日) 16:24:11.45 ID:
構図が凄まじい
6: :2013/05/26(日) 16:24:34.37 ID:
ぬるぬる動く
11: :2013/05/26(日) 16:28:01.27 ID:
これ3億もかかるのか?
13: :2013/05/26(日) 16:29:25.45 ID:
>>11
当時の技術力なら掛かるんじゃね?
15: :2013/05/26(日) 16:29:46.59 ID:
>>11
手書きだから
14: :2013/05/26(日) 16:29:39.36 ID:
今でもそこらの凡百のアニメ・ゲームのOPより遥かに上なのはすごいわな
20: :2013/05/26(日) 16:31:55.87 ID:
>>14
そりゃ金と手間かければすごいものは出来る
限られた金と時間の中でそれなりのものを作るの凄いことだ
16: :2013/05/26(日) 16:31:08.20 ID:
Ⅰ←名作
Ⅱ←名作
Ⅲ←名作
Ⅳ←ファンディスク
Ⅱ←名作
Ⅲ←名作
Ⅳ←ファンディスク
18: :2013/05/26(日) 16:31:32.07 ID:
ロボはCGっぽいけど他は手書きってこと?
21: :2013/05/26(日) 16:32:11.32 ID:
>>18
そそ あの3DCGにしか見えないキャラの動きは手書きらしい
22: :2013/05/26(日) 16:33:50.72 ID:
今はもっと動きにデフォルメがきいた作画が流行りだからな
こういう細かい仕草にも重みがあるような作画は見なくなったな
こういう細かい仕草にも重みがあるような作画は見なくなったな
23: :2013/05/26(日) 16:33:53.40 ID:
3億じゃなくて6億だろ
26: :2013/05/26(日) 16:35:26.42 ID:
>>23
サクラ大戦3 開発費5億 OP3億って聞いた
24: :2013/05/26(日) 16:33:56.87 ID:
広井と藤島の貯金でアニメにするべき
どうせ腐るほど金持ってるだろ
どうせ腐るほど金持ってるだろ
25: :2013/05/26(日) 16:35:25.97 ID:
いまさらだから聞くけどマロニエって何
29: :2013/05/26(日) 16:37:46.78 ID:
>>25
木だったと思う
30: :2013/05/26(日) 16:38:31.17 ID:
>>25
サルトルの『嘔吐』読めばわかるよ
28: :2013/05/26(日) 16:37:44.86 ID:
ロボットも一回CGで作った後全部手書きアニメに直したって聞いたけど
32: :2013/05/26(日) 16:40:25.27 ID:
完全にオーパーツ
33: :2013/05/26(日) 16:40:46.16 ID:
今じゃもう作れないんだろうな
37: :2013/05/26(日) 16:41:37.82 ID:
曲にOPが負けてないし逆もしかり
田中公平凄いわ
田中公平凄いわ
52: :2013/05/26(日) 17:11:26.19 ID:
>>37
今でもジョジョとか心に残る作曲してるのがすげえな
38: :2013/05/26(日) 16:43:07.00 ID:
ピクサーと同一路線は厳しいから、スチームボーイとかこれみたいな
作画と技術力を売りにしてSFモノとか作ればいいのに。
こういう書き込み勝負のセルアニメはフランスでもアメリカでも
地上波アニメじゃ今主流になってる。
作画と技術力を売りにしてSFモノとか作ればいいのに。
こういう書き込み勝負のセルアニメはフランスでもアメリカでも
地上波アニメじゃ今主流になってる。
40: :2013/05/26(日) 16:50:08.25 ID:
戦闘システムがすごくよかったな
アドベンチャーは難しめんどくさかった
アドベンチャーは難しめんどくさかった
48: :2013/05/26(日) 17:02:08.67 ID:
>>40
戦闘システムは開発中止になったアドバンスド大戦略用に開発されてたもの流用って話だった
41: :2013/05/26(日) 16:53:02.35 ID:
これとシェンムーはセガの大花火だったな
42: :2013/05/26(日) 16:54:53.63 ID:
オープニングの制作費○億って話はほとんどがソース不明の話
3は200人ぐらいで何年もかけて作ってる、と広井王子がテレビアニメ放送前のイベントで言ってたから
そこから3全体の制作費はある程度わかるかもだけど
3は200人ぐらいで何年もかけて作ってる、と広井王子がテレビアニメ放送前のイベントで言ってたから
そこから3全体の制作費はある程度わかるかもだけど
43: :2013/05/26(日) 16:57:51.57 ID:
初見の人に総3DCGって言ったら多分信じるよな
49: :2013/05/26(日) 17:02:16.89 ID:
>>43
これ手描きなの???
当時CGで作ったから金かかってんだと思ってた
51: :2013/05/26(日) 17:08:38.94 ID:
>>49
原画→3DCG描画→動画でそれをトレス
だったような気がする
44: :2013/05/26(日) 16:58:15.35 ID:
お前らFFみたいなのがムービーに力入れると叩くのにこれは褒めちぎるよな
アニメだから?
アニメだから?
54: :2013/05/26(日) 17:17:12.76 ID:
>>44
ギャルゲーとRPGとじゃユーザーが求める内容が違うからだろ
45: :2013/05/26(日) 16:58:25.04 ID:
何年もかけたら人件費で億いくだろ…
53: :2013/05/26(日) 17:16:23.67 ID:
二度手間だから時間と金が掛かる方法だな
それでも3Dでは難しいスカートとか違和感なく動いてるのが凄い
それでも3Dでは難しいスカートとか違和感なく動いてるのが凄い
57: :2013/05/26(日) 17:20:06.52 ID:
>>53
結局のところ原画が良いんだろうな
私的にはスカートより戦闘のところのカメラワークが好き
58: :2013/05/26(日) 17:20:26.22 ID:
>>57
俺もだ
60: :2013/05/26(日) 17:32:02.14 ID:
3は戦闘システムも良かった
61: :2013/05/26(日) 17:33:18.63 ID:
商売としてはどうなんだろ
62: :2013/05/26(日) 17:36:11.28 ID:
>>61
あの頃のセガは夢を売ってたから(震え声)
65: :2013/05/26(日) 17:42:37.43 ID:
>>62
つーかアケでブイブイ言わせてた80年代~DC終了まではそんな感じだったろ
63: :2013/05/26(日) 17:38:53.11 ID:
ファンの声にはできる限り答えようとするありがたいメーカーだった
企業としてはアレすぎて、事実倒産寸前まで行ったが…
企業としてはアレすぎて、事実倒産寸前まで行ったが…
64: :2013/05/26(日) 17:40:09.64 ID:
3は好きだけど紅蘭一筋の俺としては大神がパリで浮気するのが許せなかった
5みたいに別の隊長を作り上げても良かったような気がする
5みたいに別の隊長を作り上げても良かったような気がする
67: :2013/05/26(日) 17:50:36.71 ID:
>>64
でもそしたら5が主人公交代で大失敗したように3で終わってたかもよ